マシュマロクリームで他人は変えれないが自分は変えれる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

ホワイトデーを過ぎましたが、お返しは済みましたか?
世間一般では”バレンタインデーのお返しをする日”として広まっていますが、僕はこういったちょっとしたプレゼントをする日に、普段から付き合いがあってお世話になっている人にそのお礼として贈り物をしています。

今回のホワイトデーも渡してきました。
当日には間に合いませんでしたし、まだ渡してない人もいますが。

相手の好きなものがわかっていれば何をプレゼントすればいいのか悩みませんが、わかっていなければ「使って(食べて)無くなるもの」を選ぶ人も多いと思います。僕もそうです。

今日渡した人の好きなものがわかっていたので悩みませんでしたが、それ以外の人に渡すプレゼントも渡しました。

好みがわからない人向けに何を買ったかというと、この辺りでは買おうと思う人はそんなにいないだろうと思いましたし、外観がちょっとポップで可愛らしかったのでこれにしました。

marshmallow
何かわかりますか?

marshmallow

マシュマロクリームです。
自由の女神が書かれているのでアメリカ産かと思ったらドイツ産でした!笑

一般的にバレンタインデーにチョコレート等を貰った男性が、そのお返しとしてキャンディ・マシュマロ・ホワイトチョコレート等のプレゼントを女性へ贈る日とされる。wikipediaより

こう書いてあるのでホワイトデーにぴったりですね!
渡して早速開封するとピンクのクリームが入っていました。(写真は撮ってません)
実はマシュマロクリームではなくマシュマロだと思い込んで買ったのでちょっとびっくりしました。

一口もらって食べてみました。味は確かにマシュマロです。甘いものが好きな人にはいいかもしれませんが、僕には甘過ぎです。

オススメの食べ方が書いてあります。

パンに塗ったり、製菓材料としてもご利用いただけます。またコーヒーやココアに浮かべ生クリーム代わりにもご使用いただけます。

パンに塗るって…と一瞬トーストを思い浮かべましたが、クリームパンみたいなものだと思えば納得できます。

とにかく初体験?の味や食感はとにかく楽しんでもらえたようで、帰りにラスクをいただきました。

Rusk
こういうやりとりをするのって喜んでもらえて嬉しいし、なんか気持ちいいですね。みんなやればいいのに。

贈り物をするときに買いに行ったり、相手の事を考えたり、自分で渡しに行ったりする時間と手間をかけたことに相手は喜んでくれますよね。

ホワイトデーにもらってない人にもプレゼントしているのですが、お返しはしても僕みたいにもらってない人にもあげてる人は僕の周りにはいません。

今回のやりとりは気持ちよかったし、みんながやればみんなが気持ちいい人付き合いができるのになーと思いました。

「お菓子メーカーの策略には乗らない」みたいな小さい事を言う人もいるかもしれませんが、悪いことではないのでこういう機会に「いつもありがとう」を伝えたい。僕はそう考えてます。

周りの人は自分を映す鏡
友人5人の平均があなた
類は友を呼ぶ
他人は変えれないが自分は変えれる

いつも意識している言葉です。
この記事の事を誰かが知って同じ事をしてくれたら、その人とその人の周りはハッピーになるんじゃないかと思っています。

その連鎖が起きてみんなかハッピーになればいいな〜。そのキッカケが僕だったならこんな嬉しいことはありません。あまり覚えてませんが、ペイフォワードっていう映画はこんな話じゃなかったかな。

というわけで、明日もまだ渡していない人の所に持っていきます。