読書のペースが上がった

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

神・時間術

最近ブログには書いていませんでしたが、習慣化したい事の一つである読書も毎日ではありませんがしています。

次に読もうと思っている本を買ってしまいましたし、もう一冊読みたい本がでてきました。

今読んでいる「神・時間術」は前からメルマガやFacebookで聞いた内容もたくさんあるので、今までの中では読み進めるスピードは早い方です。

予備知識的に内容を知っているからだと思いますが、ペースがいつもより早いのを実感しています。これまでに聞いた話に、新しく知る事をプラスしている感覚です。

これから読む本も予備知識を普段から入れておく事で早く読めるかもしれません。手軽に予備知識を入れるにはやはりメルマガでしょうか。

序章は発売前に読んだので飛ばしましたけどね。

あなたの24時間を科学的に2倍にする神・時間術 序章by樺沢紫苑 感想

序章以外は4日間で150ページほど読み終えました。前書きと目次も入れてですが、序章は60ページほどだったので本編はだいたい一日40ページのペースです。

今日はいつもより進んで64ページ読みました。
メモは今日だけで1755文字です。メモは感想を書くときに見たり、あとあと思い出すために書いてます。

このまま残り1/4、60ページほどはすぐに読み終えたいところです。

読む事が目的ではなく、普段の生活に取り入れて時間を有効に使えるようになりたいと思います。