Eyes Of The Childコード耳コピ ○○じゃNight vol.15 洋楽じゃNight

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

昨日は3年目に突入した「〇〇じゃNight」でした。
どういうイベントかというと、毎回シバリを決めて一人1曲ずつ弾き語るというアコースティックライブイベントです。間違ったり、途中で止まってしまったり、歌がヘタでも1曲最後まで演奏できれば全然OKです。緩く楽しみましょうというコンセプトでやっています。

今回が15回目(多分)
今までは福山雅治やaikoなどアーティストで縛っていましたが、今回は洋楽シバリの「洋楽じゃNight」でした。

テレビ番組やCM、映画などで使われた曲の中から演奏する曲を決めます。

アーティストはたくさんいるはずですが、最近はネタ切れ気味になってきています。

参加しているメンバーの年齢層が幅広いので、受け入れにくいアーティストもいるかもしれませんが、今まで知らなかったアーティストのことを知るいい機会だと思っています。ギターを練習するキッカケでもありますね。

今回は勝手にピックを作ってみました。

いつもはこの形を使っていない人もいるとは思いますが、オリジナルだから使いたいと喜んでくれたみたいで嬉しいです。

練習する気が起きるかもしれません。

今回の演奏は8人の参加でした。
いつもより少なかったのであっという間に終わってしまいました笑
でも「じゃNight」は演奏が終わった後のメンバーとのギター雑談が楽しいのかもしれません。

終わってから全然関係ない曲を演奏したり、教えあったりしています。
イベントがキッカケで同じ趣味で盛り上がれる繋がりができるのは嬉しいことですね。
もっと仲間が増えたらなーと思います。もちろん聞くだけの人も来ていただいて結構です。

今回僕はデビー・ギブソンの「Eyes Of The Child」という曲をやりました。


世界まる見えというテレビ番組のエンディングで使われていた曲です。

ネット上でコードを探しても無かったので、耳コピしようとしましたがよくわからず…
iPhoneアプリでいいものがありました!
iPhoneに入っている曲を選ぶとコードを表示してくれるというアプリです。
コードは怪しい部分もありますが表示されているコードを変えれたり、カポにも対応しています。

演奏はというと、短い曲なのに途中で止まってしまいました…
ギターも歌も上手くないので気にはしてません。
ギター以外でも共通点があれば繋がれるといいですね。

Eyes Of The Childコード置いておきます。
原曲キーは5カポです。

Eyes of the child chord(pdf)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする