七夕送り火 三国サンセットビーチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

送り火チラシ

明日7月7日に三国・芦原・金津青年会議所主催の七夕送り火が開催されます。今年は40回とキリがいいこともありたくさんの催しがあります。

チラシ裏

チラシ裏面。クリックで拡大します。

ワークショップや屋台の出店など七夕飾りを燃やすだけでなく、今回は天の川をイメージしたエコキャンドルでの演出もあります。

それで、このエコキャンドルの作成を昨日お手伝いさせていただきました。

エコキャンドル

数年前に仲間たちと三国サンセットビーチで開催した、「凪」という1万個のエコキャンドルのイベントの時と同じやり方で作りました。作ってた時はあの頃の苦労も懐かしく思いました。

明日はこのイベントと同じものを使います。

1年目
三国サンセットビーチ リニューアル プレイベント

2年目
凪2013 キャンドル作成

凪のときと同じように三国町内の小学校でエコキャンドルを作る授業もされてきたようで、当日は児童たちの書いた紙コップの中に、このエコキャンドルを入れて明かりを灯す予定です。

去年からはエコキャンドルのイベントには全く関わっていませんが、今回は主催者側はエコキャンドルは初めてとのことだったのでお手伝いさせていただくことにしました。

形は変わったとしても自分が関わったイベントでやったことが、こうして残っているのはとても嬉しいですね。涙出ます。

明日は屋台やワークショップで夕方まで過ごし、夜はメインが送り火なのでエコキャンドルはこんなにたくさんありませんが、キレイな明かりで照らされたビーチをファミリーで楽しんでください。

当日午前中に時間があれば設営のお手伝いに行こうと思っています。

三国サンセットビーチにて、15時〜20時
送り火セレモニーは19:30ごろの予定だそうです。

七夕送り火2017 三国サンセットビーチにて今夜開催です

七夕送り火でした 三国サンセットビーチ