八ツ杉千年の森へ弾丸BBQ

先日知人からBBQのお誘いを受けたので、山奥の施設まで行ってきました。

場所は初めて行く八ツ杉千年の森というところです。

BBQ場は屋根付きと聞いていたので雨予報でも良かったのですが、駐車場は舗装されていないので、ぬかるんでいて水たまりでした。白い靴を履いて行ってしまったのは後悔しました。

雨自体は霧雨程度だったので大したことはありませんでした。

 

霧雨

駐車場からBBQ場までの道は舗装されていました。この写真に写っている建物がBBQ場です。今回のBBQは写っている彼に誘われました。前日もBBQをしていたみたいです。

霧雨のせいで周りの景色や他の施設などは全く見えませんでしたが、近くにバンガローもあるみたいで、山奥ということもあり星空がとてもキレイに見れるそうです。近くに天体観測所があるのも納得できます。

雨と同時に心配していたことがもう一つあります。

それは、携帯の電波が届かないかもしれないということです。行く途中の道で3Gになったので圏外になるかと思いましたが、現場に着くと4Gで問題なく繋がりました。

 

時間がなく少しだけ食べて乾杯して帰りました。滞在時間は30分ほどの弾丸BBQでしたがお誘いいただきありがとうございました!明日もBBQしてきます。

八ツ杉千年の森

〒915-0225
福井県越前市別印町19−1-1

コメント

タイトルとURLをコピーしました