Ed Sheeran Tenerife Sea とさらけ出しダイエット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1



今日から6月です。昨日はウォーキングをせず体を休めました。天気が良く日向は暑いですが、日陰で風が吹いてきたらとても気持ちよかったです。

フォレストコースならではの心地よさです。

あれだけ続けてたので、たった一日開けただけでも久しぶりな感じがしました。

改めてウォーキング中に意識していることを確認します。

  1. 姿勢を正す
  2. ドローイング
  3. 早いペースで歩く
  4. 膝に負担をかけない
  5. 頑張りすぎない
  6. もうちょっと歩きたいと思ったところでやめる

runtastic

2周半しました。

2周目の1/3ほどはゆっくり走ってみました。多分このペースなら走っても大丈夫かもしれません。本当にゆっくりです。ゆっくりすぎます。

28分で2周して目標にしている30分には足りないので、駐車場をゆっくり歩いて時間を稼ぎました笑

ウォーキングをする理由の一つとしてダイエットだったことをふと思い出しました。脂肪燃焼は30分経ってからです。ということで半周して今日のウォーキングを終えました。

イヤホンで音楽を聴きながらウォーキングをしてたのですが、初めてこのイヤホンを使っている最中に電話がかかってきました。突然音楽が消えたのでまたバッテリーが切れたのかと思いボタンを押しました。

押す一瞬前に「ゼロ」という女性の声が聞こえたので完全にバッテリーが切れたのかと思いましたが実際は、電話をかけて来た人の番号を読み上げたのだと思います。電話を切ると音楽も再開していつも通りのウォーキングに戻りました。

聞いていた曲 

Ed Sheeran
Tenerife Sea

最近のではありませんし、アドレナリンが出そうな曲でもありません。

今日みたいに日向から森に入り日陰で爽やかな風に吹かれながら聞くこの曲はとても清々しい気持ちにさせてくれました。そんな穏やかな曲なので、心地よさがアップしました。

そして今日から新たに始めることがあります。それが、

さらけ出しダイエットです。

体重を毎日公開するだけという誰にでも今すぐ始められます。体重をさらけ出すことで意識するようになるのだと思います。毎日このブログを書いているので、運動しない日もさらけ出そうと思います…

というわけで新しいアプリを入れたので早速今日の体重をさらけ出します。

さらけ出し0601

1日の場所に点が記録されます。これが基準になり明日も測って増えたら点の位置が増えたぶんだけ上に記録されます。

続けた状態はアプリの説明画面で見てください。

ダイエットと言っても体重を減らすことが目的ではありません。お腹を引っ込めたいだけなので体重にどれだけ変化があるかはわかりませんが、今月は意識を変えていこうと思います。