食べ順とイタリアンカラー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

アクティビティ

今日はいつもより早めにウォーキングしてきました。ちょっと時間が早いだけで気温が全然違いますね。快適なウォーキングでした。

ウォーキング

いつものコースでしたが消費カロリーが少ないのはスピードが少し遅かったからかもしれません。

アクティビティ

一周目は大きく周り、2周目はその半周ぐらいのあと、駐車場を歩き30分で終了しました。1周目はスピードを上げようと意識していましたが、2周目は少し抑え気味にしました。

Apple Watchのワークアウトアプリを起動していると、1kmごとにバイブで教えてくれるんですね。

体重

体重

体重

です。

70kgの壁に大きく跳ね返されました。昨日あまり食べてないのに…

食事

食事

最近の1食目は朝昼兼用で、だいたい毎日こんな感じです。ブランチですね。

味噌汁
トマト
野菜
ところてん
目玉焼き
わかめ on 雑穀米
あれば納豆

野菜目玉焼き皿はイタリアンカラーを意識。今日はところてんがあったので野菜を少し減らしました。ドレッシングやマヨネーズは使わないようにしています。野菜たちにはエクストラバージンオリーブオイルとブラックペッパーをかけます。ところてんにエクストラバージンオリーブオイル、合いません。と言うか味がしません。笑

食べ順も意識しています。まずは味噌汁を飲み、写真上の野菜たちを右からよく噛んで食べていき、目玉焼きまできたら雑穀米を食べ始めます。もちろんよく噛んで。このときにテレビや新聞などは一切見ません。よく噛んで食べることに集中します。

今日の雑穀米の量は、少食の僕には少し多かったかもしれません。ですが、納豆を乗せてしまうと残すわけにもいきません。明日からは野菜を増やして米は物足りないぐらいの量にします。そして、やはり運動量も増やさないといけませんね。

ダイエットに使える時間を増やしたいです。