公園めぐりコース

日記

runtastic

今日のコースは公園めぐりコースにしてみました。
目標としている時間はクリアできました。

曇り空なので少し寒かもしれないと思いましたが、歩き出すとすぐに体が温まってきました。いつものウェアでは少し暑いくらいです。

いつもの運動公園から住宅街にある公園の横を通り上り坂に出ます。坂を登りきって古墳公園内を一周し、運動公園に戻り半周するコースです。

アップダウンがいつものコースより少しキツくて良い運動になります。いつも車でしか通らないので歩いてみるまでわかりませんでした。

 

古墳公園の展望台からは河口あたりが見渡せたはずでした。

古墳公園

河口から少し上流側です。
この右側が河口とビーチがあるのですが、雑草や木々たちが成長しまくっているのでせっかくの景色が全く見えません。この写真は手を高く上げて撮りました。それでも草木が写り込んでいます。

こういう公園を作ってもらえるのはありがたいのですが、管理しないと元の草むらに戻るので意味が無いと思います。管理のことも踏まえて作って欲しいですね。

 

ウォーキング後はいつものカフェに行き話していると、マスターが自転車を手にいれたらしく運転させてもらいました。

久々に乗る自転車は乗った時に一瞬ふらつきましたが、風を受けて走るのがとても爽やかで気持ちいいですね!少し前かがみになるので、体を支える腕やお腹あたりにも力が入り全身に効きそうです。

これからの季節にもちょうどいいですし自転車が欲しくなりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました