「何もしない」は現状維持ではなく劣化

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

runtastic0407

今日は軽めにウォーキングしてきました。
1週間で5日できたのは初めてだと思います。

最近距離が短いとか時間が足りないとか、ネガティブなことを言われるようになりました。確かにそうなんですがちょっといつもと違ったことを始めると、ツッコミたくなるのでしょうか。投稿を見てくれているから言えることですね。ありがとうございます。

僕は自分を変えたいので、今まで苦手でやってこなかったことを習慣化して新しい価値観を得たいと思っています。もちろん体型を整えるというのが運動しようと思った入り口でした。運動をしている人だけがわかることもあるんですよ。

元々が運動の習慣が無いし体力ゼロなので、まずやり始めることが難しいんです。そして続けることがもっと難しいんです。今は「毎日続ける」を目指しているので、あまり無理はしていません。

応援して欲しいとかわかって欲しいなんて全く思っていませんが、わかってない人にバカにされたようで、ちょっとイヤな気分になりました。

あれだけしょっちゅうインスタグラムに投稿してたらイヤでも目につくでしょうし、しかも誰でもできるような大したことないアクティビティなのは、よーーくわかっています。

こういう人って、その「誰でもできるような大したことない運動」すらしてない人が多いです。やってない人の言葉は説得力ゼロなのでノイズでしかありません。邪魔なだけ。そう言って結局何もしない人。「何もしない」は現状維持ではなく劣化していくだけです。

いつか言われると思ってたので覚悟してましたが改めてそう思わせてくれました。

グチっぽくなってしまいましたが、ネガティブな言葉を発する人は、人のやる気を削いだりして、相手にしても全くプラスになりません。こういった人たちから影響を受けたくないので、普段から距離を置くようにしています。まだ僕の近くにそんなクダラナイ人がいるとは思ってませんでした。

「自分は周りの人の平均」だと言いますから、僕自身もまだまだクダラナイ人なんだと思います。

ポジティブな影響を受けたいし与えれるようになりたいので、今回のようなことは意識せず、良いと思ったことは一つずつ習慣化していきたいと思います。

新しいことを始めると、何かしらのジャマがあるものですね。禁煙中にタバコを吸いたいのをガマンしてるとわかってて、タバコを勧めてくるような。←実際にありました。
・自分の内面からくる「辛い」「やりたくない」「めんどくさい」「今まで通りでいたら楽なのに」という精神的なジャマ。
・今回のように自分以外からのジャマ。
・せっかくやる気になって走ったのに、膝を痛めて結局走れない悪循環。

とりあえずこの3つのジャマは越えれたので続けていけそうです。

今日の景色

桜

桜
一気に咲きました。

これだけ咲くと雰囲気変わりますね。
スッキリしない天気でしたが、寒くはなかったので良かったです。