ナイキ ジョギング・ウォーキングシューズ FREE RNが履き心地が良い

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

NIKE FREE RN
今年の目標「週に3日運動をする」という事。
なんのために運動をするのかというと理由はいろいろあります。

  1. ダイエット
  2. 以前読んだ本に運動の脳の活性化との関係があると書いてあったので実践したい。
  3. 普段が不規則な生活なので生活習慣を変えたい。
  4. スタイルが良くなりたいから。
  5. 今まで着れた服が着れなくなるのはイヤだから。


不純とも取れる理由もありますが、魅力的な自分になりたいと思っています。
出会って数秒で第一印象が決まると言われているので、見た目は大事です。
中身だけでも外見だけでもダメで、両方兼ねそろえたら最高ですよね。

元々運動なんて体育の授業以外はスノーボードぐらいしかしたことありません。
それもここ数年行けてません。
ウォーキングから始めて最近はちょっとだけですが軽く走ってみたりしています。
最近天気が悪くてできてませんが、やっと続けれそうに思えてきました。

運動嫌いなので自分で決めたこととは言え初日が全く気が乗らないまま、とても重い一歩を踏み出しました。
2日目もあまりやる気はありませんでしたが、とりあえず行く。
3日目の今日も行くだけ行ってみる。

こんな感じでしたが、ほんのちょっとだけ抵抗がなくなってきたことを実感しています。
続けられたのはやはり”なぜやろうと思ったのか”という理由があるからです。
苦手なことを自主的にやろうと思う強烈な理由が無いと一歩を踏み出せませんよね。
運動量は全く足りていません。

天気が悪いと無理ですが(近くに屋内の施設が無いので)週に3日とは言わずできたらそれ以上走れたらいいなと思っています。

道具も大事だと思います。
履きたくなる愛用のシューズ^^
一目惚れで買ったNIKE FREE RNです。
店員さんに普段履いてるサイズより0.5~1cmほど大きいサイズでちょうどいいと言われ、試しばきした結果1cm大きいサイズがしっくりきました。

履いてみると着地の衝撃が地面に吸収されるというか、分散されてるような感覚を実感できるのでヒザへの衝撃も少なく気持ちよく走れますす。
ウォーキング・ジョギング初心者向けらしいので、これから暖かくなって走りたいと考えてる方にオススメのシューズです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする