滝谷寺から成田山へ Runtastic

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

runtastic

今日の朝ウォーキングは、いつものコースはさすがに飽きたので通ったことの無いルートにしました。

時間は30分以上かかるルートを探しています。

今日はいつもの運動公園を縦断し住宅街を抜け、その先にある滝谷寺の横を通ります。中に入れそうでしたが拝観料がかかるのでやめました。

自然いっぱいのこのエリアを抜けると、小野メモリアルという地元出身のアーティストのギャラリーが見えました。

小野メモリアル

このまま道路に向かって進むと、行き止まりです。道路は少し上ったところにあるので、このまま土手を上りました。

このまま戻っても目指す時間には足りないので、昨日も行った成田山に行きました。

三国成田山
三国成田山
三国成田山

桜は緑が目立ち始めました。
展望デッキからの眺めはいつもの場所が違って見えます。
晴れていたので気持ちよかったです。

駐車場に戻る途中は少し走ってみましたが、やっぱりヒザが痛みます。大したことは無いのですが、あまり無理はしません。

いつものカフェに行くとやっぱりダイエットの話題になります。先にいたお客さんと話していると「俺も運動しようかな」という言葉が出ました。僕の影響だとは思いませんが、話しているうちに、食べずに痩せるより運動をした方が健康的なので、さらにこのまま続けようという気にさせてくれました。