ヒッチコックの鳥を思い出しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

Nike FREE RN

今日は今年一番の暑さになると聞いたので、いつもより早めにウォーキングをしてきました。すでに暑いです。

初めてこのシューズを履いた時に感じたクッション性は、今はそこまで感じられません。Runtasticアプリにシューズを登録できます。

これを見ると、500kmに達した時が買い替えどきなのかなと思います。Runtasticを使わなくなって、Apple Watchのアクティビティアプリを使い始めてからは30kmほどなので、今日までで300kmも歩いたことになります。あと200kmで買い替えです。

今日は一旦運動公園の外に出ていつものコースに戻りました。

今日もカラスが激しく鳴いていました。一羽は声が枯れかけです。

ちょっと調べてみたら、やはりこの時期は子育てしている場合があるらしいです。ヒナは巣から落ちることもあり、そのまま地上の見えないところで子育てをすることもあると書かれていました。こちらからは見えなくても巣に近づくと威嚇してきます。

足で頭を蹴られたりくちばしでつつかれたりしますが、つつかれるときは目を狙われるということなのでとても危険です。

追い払うとやり返されるので、近づかないのが一番の対策のようです。というか、もうカラスに近づきたくありません。

観たことないですが、これを思い出しました。

ヒッチコックの「鳥」

もう少し歩きたかったのですが、暑いしカラスがいるので諦めました。ペースも上がりませんでした。

1kg減りましたが、昨日の急激な増え方はなんだったのでしょうか。