トレーニング体験してきました TRX

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

TRX

ダイエットしたいと思いウォーキングがいいと聞き、漠然と始めてInstagramやここに記録投稿してきました。

そうしているうちにトレーニングやヨガに誘われるようになりました。

昨日のウォーキングの後休んでいたら、前から誘われていたトレーニングのお誘いをいただきました。体力に全く自信がありませんが初回体験として行ってみました。

体験したのは基本的な全身のトレーニングです。

スクワットや腕立てなどおなじみの動きもありましたが、その運動に対するちゃんとしたやり方や考え方を知らなかったので、運動に対する理解が深まりました。

やはり自分でわからないままやってもケガにつながる可能性もありますし効率的ではないですね。何でもそうですが、ちゃんと教えてもらいながらやったほうが絶対に近道です。そう思いました。

最後にTRXという自重トレーニング器具を使って締めました。いろんな使い方ができるみたいですが、今回やったのは斜め懸垂です。普通に生活していたらこんな体勢をすることなんてありません。

普段やらない動きばかりなのでキツかったですが、何とか1時間、最後までこなし全身の筋肉に刺激を与えました。

今日はもちろん筋肉痛です。効いてる証拠ですね。続けたら絶対に効果が出ると思います。誘ってくれた人は、「筋肉痛に筋肉痛をかぶせる」ように、翌日は自主トレをしているらしいです。本当に意識が高いです。

ウォーキングだけしてても効果があるのか疑問に思っていたので、ちょうどいいタイミングでした。通ってみようかな…

お誘いありがとうございました〜!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする