ローグ・ワン[映画感想]ネタバレあり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1


ローグ・ワン
アメリカ
2016
SF


旧3部作の直前の話です。
第1作目を観たのはもう随分前なので、細かい部分は忘れてます。
前作のフォースの覚醒の時も思いましたが、キャラの名前が覚えられません
なのでストーリーの途中でも「誰のことだっけ?」という状態になったのは僕だけではないと思っています。
ジェダイの故郷の惑星がデススターの攻撃を受けるシーンはものすごい迫力ですが、どことなく津波に見えてしまったのはきっと気のせいですね…
設計図を奪うために乗り込んだ帝国領の惑星(名前忘れました)の戦闘シーンは純粋にスターウォーズらしい戦闘シーンを楽しめました。
なんとか設計図データを全宇宙(?)に送信し役目を終えたジンたち。
自分が住んでいた場所に戻れないことは初めから分かっていたのでしょう。切ないです。
ラストシーンに設計図データを受け取ったレイア姫は、見た目が旧3部作そのままなのは驚きました!
CGか特殊メイクなんだろうなと思っていましたが違いました。

ノルウェー出身のイギリス人女優さんだそうです。
このレイアがローグ・ワンでの一番の衝撃的なシーンでした(^^;
退屈することなく最後まで観れましたし、旧3部作への流れはスムーズだと思います。
もう一度全て時系列で観たくなりましたよ。面白かったです!