白山比咩神社と金劔宮 2つのパワースポットに行ってきました 石川県

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

お守り

先日白山比咩神社と金劔宮に行ってきました。

去年のお守りを返して買い替えるのが目的です。

白山比咩神社は白山神社の総本山で、日本でも有数のパワースポットです。

金劔宮は、金運のご利益がある神社としてとても有名です。

船井総研の船井幸雄さんも参拝されたこともあり、経営者がお参りに行っている神社として知られています。

この2つの神社は車で5分ほどしか離れていないので、同じ日に行く人が多いと思います。

実際僕が行った時にも、どちらの神社でも見かけた人がいました。

僕はモヤモヤした時に行く機会が多いのですが、この日は行かないといけないような気がし他ので行ってきました。

成功している人は、なぜ神社に行くのか?-本の感想

比咩神社がある町出身のこの本の著者は、お参りしている時に神様が現れると風が吹いたりするとこの本に書いています。

僕はこのことを覚えていたのでお参りをしながら、何かそう行った自然のサインに気づこうと集中していました。

手を合わせ、書かれている通り心の中で唱え終えた時に、首のあたりに少し冷たい風が吹いてきました。

お参りを終え振り向いた時に、モヤモヤが少し晴れていることに気づきました。

あの風は神様だったと信じたいです。

両方の神社でお守りを買い、今年のこの2つの神社のお参りを終えました。

次はいつ行くのかわかりませんが、もらったパワーが尽きたらまた行きたいと思います。

神社でお参りをするのは願い事をするためではないので、初詣に神社に行く方は一度読んでおくと良いと思います。

成功している人は、なぜ神社に行くのか?-本の感想

以前行った時の記事

白山比咩神社に行く5つの理由。表参道の癒し

金剱宮 お守り最強セット三種の神器-石川県白山市