Apple Watchアクティビティの経路の表示が異常だったかもしれない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

体重

最近油断しまくりのため、そのまま数字にあらわれています。

1日から500gの増加です。

増やすのは簡単ですが、減らすのはとても難しいことを改めて思いしらされました。

筋肉痛はほとんどなくなりましたが、まだ膝上とふくらはぎに痛みを感じます。

実は筋肉痛じゃなかったりして。

今日は走らずウォーキングにしました。

map

今までと違います。

何かというと、以前のマップがこちら

ペース配分が色で表示されるのですが、今日のは以前のものと比べて随分細かく表示されています。

色に関しても赤がハイペースだと思っていましたがどうやら逆で、緑がハイペースで表示されていたことにずっと違和感を感じていました。

今日は赤がハイペースの部分で表示されています。

先日経路が途中からしか記録されてなかったり、あり得ないところを通ったりしてたので、Apple WatchとiPhoneのペアリングをし直しました。

それからだと思いますが、やっとまともに表示されるようになったのかもしれません。

ググってみたら、同じように表示がおかしいという人がたくさんいました。

なんでもっと早く気づかなかったのでしょうか…

アクティビティ

日向は少し暑く日陰はとても涼しいウォーキングでした。

ウォーキングを始めて半年経ちましたが、やっぱり家を出る第一歩はまだ抵抗を感じます。

習慣化されるのに66日とか3ヶ月とか言われていますが、僕にはまだまだ時間が必要かもしれません。