ちょっとだけエクササイズをプラスしました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

runtastic results

今日はウォーキングに行く前にしているストレッチに加えて、準備運動として少しエクササイズをしてみました。

Runtasticの別エクササイズアプリ「Results」というアプリです。画面に表示されるエクササイズをマネしてやっていくというものです。始める前にそれぞれのエクササイズで気をつけるポイントを確認できます。

スタートしたものの、家でやるとジャンプするやつとかはうるさいので、ダラダラとやりました。準備運動の後は腕立て伏せとサイドプランクの指示があるので、その通りにやりました。もちろんプッシュアップバーを使いました。これを書いている今でも肩や腕がプルプルしているような気がします。

ウォーキング・ジョギング

アクティビティ

1周目はウォーキング、やっぱり13分台で1周できます。2周目に入りキリのいい14分ちょうどから走りました。地図でいうと、左上のプールのマークの少し左側あたりから右下のカーブの辺りまでです。2/3ぐらい走ったつもりでいましたが、地図で見るとちょうど半分ぐらいなんですね。2周目は10分かかったことになります。3分しか変わらない…

脂肪燃焼の効果的なペースがあるようで、計算式があります。

最大心拍数を220-(年齢)
その65~75%の有酸素運動

僕の場合は117~135なので、今日よりもう少しペースを落とした方がいいみたいです。

明日からはもっとゆっくり走ってみます。

体重

体重

昨日と変わらず。

月末にはこれより落ちてますように…