久しぶりのウォーキングと食べるものについて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今日はストレッチから始めてみました。

本当に体が硬いです。
なので可動範囲狭いです。

効率よく運動するためにも、可動範囲を広げたいです。

ストレッチでも少しだけですがカロリー消費しました。

続いて

腹筋体幹

何回もやっている体幹とか腹筋運動。

いつもは5分ですが、今日は7分にしてみました。

ランダムに選ばれた運動をこなしていくのですが、今日は最初の方に腹筋3種類連続でした。

いきなり辛いやつです。腰にも気を使いながら7分やり終えました。

でもカロリー消費はこんなものです。たった7分ですし。

この後すぐにウォーキングジョギングに向かいました。

久しぶりのウォーキングジョギングは、スタート地点からすぐのところに人がたくさんいて通れなかったので、それを避けて通れる道を選びました。

少し進んでからスロージョギングを始めました。

今日はカラスの鳴き声が全く聞こえなかったので、森の中の公園に向かいました。

よく見かける作業服の人が歩いていました。

いつも仕事で来ているのかと思いましたが、どうやら違うようです。ウォーキングというより散歩です。

その人を避けるようにコースを選び、走って森から出ました。

走ったところ、歩いたところがマップに出ます。色の違いはペースが早いか遅いかのはずですが、走った場所は緑のところも黄色のところもあるのでどうやら正確ではなさそうです。

ウォーキングだけなら正確かもしれません。歩きも走りもするなら、またRuntasticを使ってみた方がいいのかもしれません。

心拍数は上限かもしれませんが、もう歩くだけでは物足りません。

体重

そんな気はしました。増えてます。

70kg以下の日は連続5日でストップです。

増えはしましたが100gだけです。ここしばらくは減り方も増え方もとても緩やかに変化していました。体質が変わって来たのでしょうか。この辺から増えないようにしたいです。

食事

昨日の夜

ゴボウ
サラダ
焼き魚
手羽先

だけだったと思います。

今日

ヨーグルト
味噌汁
もずく
目玉焼き
白ご飯

野菜を用意しようとレタスを剥いていました。

いつまで剥いても黒くなっている部分が目につくので捨てました。

もずくも賞味期限が1週間ほど過ぎていましたが、匂いを嗅いだり1本だけ食べてみたりして大丈夫そうだったので食べました。

納豆の買い置きがなくなっていました。雑穀米も無い。

豆腐は味噌汁に使われている。

僕は賞味期限が切れていたら迷わず捨てます。過去にドレッシングの賞味期限が2年過ぎていることに気づかず使ってしまいひどい目にあったからです。

今回のもずくもできれば捨てたかったのですが、食べるものがなくなってしまいます。

「安かったから」と言って安い食材を買って来ます。値段が下がったからではなく、元々が安いものを買うというのは賛成できません。先日書いた豆腐の例もあります。

豆腐の偽物を見分ける方法を知りました

勿体無いからと言って空腹を満たすことを優先にして腐りかけ(腐っている)ものを食べて体を壊すより、別に高級なものを食べたいわけではありませんが、ちゃんとしたものを食べてちゃんとした体を作りたいという考えです。

体は食べたものでできています。

腐ったものを食べて腐った体を作る。
新鮮なものを食べて若々しい体を作る。

どっちがいいですか?