小さな習慣

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

経路

いつもの場所でのウォーキングです。今日も歩いているうちに気温が上がっていくのを感じました。

アクティビティ

気温が表示されてないことに気づきました。どうやらiPhoneを置いてApple Watchだけでウォーキングをすると気温が表示されないようです。。

目標にしている30分をクリア

頑張らないと思っていながら30分以上は5日だけですが、今月ウォーキングをしなかったのは1日だけです。

できるだけやりたいのです。

体重

体重

わずかですが減ってるので、このまま70kg切りたいです。

習慣化のためにもう一冊読みたい本があるのですが、今読んでいるのが1冊、その次に読もうと買ってあるのが1冊あるのでまだ先になります。

小さな習慣とは、毎日これだけはやると決めて必ず実行する、本当にちょっとしたポジティブな行動。この方法を使えば、すべてのことは、習慣化し、目標を達成でき、夢を叶え、人生を変えることができる。何しろ「小さ過ぎて失敗しようがない」のですから

頑張ろうとすると続けるのが辛いので、頑張らない、頑張っているつもりはないようにウォーキングをしています。

習慣化のために毎日やることが重要だということで、なかなか行動に移せない人はこういう「小さすぎて失敗しようがない」ことから始めるのはとてもやりやすいと思います。

僕はまだ読んでませんが、習慣化したいことがある人はこの本に書いてあることを実践してみてはいかがでしょうか。