禁煙と禁ラー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今日はヒザが痛いのでウォーキングはやめました。

体重は昨日より落ちてはいましたが、ここからはウォーキングだけでは落ちませんね。

食事に関しては先日読んだ本に書いてあることを実践したいのですが、なかなか今までのスタイルを変えるのは難しいです。

図解食べても食べても太らない法 感想

難しいことは何もないのですが、忘れてしまうので意識しないと変えることはできませんね。

それと、昨日は久しぶりに禁止していたことを破ってしまいました。

禁止していたラーメンを食べてしまったのです。

「食べても食べても太らない法」に書かれていた通り醤油ラーメンを選びました。食べる前に書かれていたことでやることがあったのですが、全くやらず…

久しぶりに食べて思ったのが、ラーメンはとても不味いということ。インスタントだというのもあったのでしょうが、化学調味料っぽい味しかしない感じです。

化学調味料というと中毒性がありそうなイメージなのですが、その影響で食べたいと思っていたのかもしれません。今は中毒性のある化学調味料がデトックスされて、体が受付けなくなったのでしょうか。なんの根拠もありませんが、勝手にそう思っています。

もうラーメンは嫌いになりました。この感覚って禁煙してる時と似ています。

タバコを吸わなくなってから吸いたいと思わないし、逆にもう煙も無理です。吸っても体調がとても悪くなります。

体に悪いものをやめたら、体が受け付けなくなってくる。禁煙も今回のラーメンのことと同じ感覚です。どんどん健康になっていってるのかもしれません。