ウォーキング・スロージョグ・食べても食べても太らない法をいただくことになりました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今日もいつもの場所に行きました。無風でとても快適とは言えないコンディションでした。

今日は2周目は少し走るつもりで行きました。

1周目は昨日よりも早く歩くつもりで歩きました。

アクティビティ

1周目は無理だと思っていた13分切り。このスクリーンショットを撮ろうと思ってたら、一時停止になってしまいました。地図でスタート地点の緑ピンのあたりの途切れているところです。

2周目はスロージョギングを2/3周ほど、残りはクールダウンのつもりでいつものウォーキングで終えました。まだ走れましたが、余裕があるところで無理をせずウォーキングに切り替えました。クールダウンとは言え、いつも通りできるだけ早く歩きます。

スロージョギングは踵からではなく、膝に負担を抑えるために足の指の付け根で着地すると聞いたので意識しました。、時間が短かったせいかもしれませんが確かに痛みや違和感はありません。

なぜ心拍数を測っているのかわかりませんでしたが、自分にあった適度な運動量を、心拍数を見て判断できるらしいので近々調べてみようと思います。

体重

増えているような気がしたのですが、昨日と変わらず。

体重は変わっていなくても、筋肉量は増えて体脂肪率は下がっています。

筋肉量は信頼できるのかどうかわかりません。それでも少ないですが増えてはいるのでしょうね。

昨日も「シュッとしたね」と言われました。

体重は2kgほどしか減ってませんが、見た目は変わってきているようですね。言われると結果が出てるということですし、モチベーションにもつながりますね。これからも暑い日が続きますが、無理せず、頑張らずに続けたいと思います。

本を一冊いただけることになりました。

食べても食べても太らない法

先日プレゼント企画ということでこの本を知り、すぐに応募させていただきました。もうそろそろ届くと思うので楽しみです。