[映画] レミニセンス 感想

映画

[映画] レミニセンス 感想

グレイテストショーマンのヒュー・ジャックマンと、レベッカ・ファーガソンのコンビ再び!

ミッション・インポッシブル

グレイテスト・ショーマン

そしてもうすぐ公開のリメイク作品「DUNE」に出演しているレベッカ・ファーガソン。

好きな映画で良い役をやってるだけで、
お気に入りの女優さんになってしまいました。
Instagramはフォロー済み。

全世界渇望のハリウッドSFサスペンス超大作

都市が海に沈み、水に支配された世界で、〈記憶潜入エージェント〉として暗躍するニックに、検察から仕事が舞い込む。新興勢力のギャング組織の男が瀕死の姿で発見された。

彼の記憶に潜入し、ギャングの正体と目的を掴めという依頼だ。彼の記憶から映し出された、事件のカギを握る謎の女性メイを追って、多くの人々を記憶潜入(レミニセンス)するニック。

だが、膨大な記憶と映像に翻弄されたニックは、予測もしなかった陰謀へと巻き込まれていく──。

https://filmarks.com/movies/94993

レビューは見ずに、星の数だけチェックして観に行ってきました。

他人の記憶を映像で映したり保存できるたり、本人はその記憶をもう一度体験できる機械が、事件の真相を知る大きな手がかりになります。

訪ねてきたメイ(レベッカ・ファーガソン)を忘れられず追いかけた結果、事件に巻き込まれてしまうという話。

ということでしたが、僕はメイが初めて訪ねてきた時点で、事件のことは半分忘れてしまいました笑

ヒュー・ジャックマンが戦ってる姿にウルヴァリンを思い出してしまったり、終盤に出てくる場所はグレイテスト・ショーマンに出てきた場所にしか見えず…。

他の映画が思い浮かぶ場面がありました。

ストーリーはサスペンスという割に複雑すぎません。
それが僕には物足りないというより、程よい複雑さでした。

よく言われることですが、他人のスマホを覗くのと同じように、きっと見たくないものまで見てしまう。

面倒ごとに巻き込まれたくない僕は、知らないことがあってもいいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました