初めてのLINEスタンプをリリースしました 注意したところなど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

lineスタンプ

昨日ようやくリリースしました。

申請 9/6
審査中 9/15
取り下げ・再申請 9/27
承認 10/18

友人の誕生日プレゼントとしてLINEスタンプを作りました。

審査を待っている間に、承認されないものはどういうスタンプなのかが書かれているサイトを見つけました。

申請する前にちゃんと調べとけって話ですね。

承認されないものを確認すればするほど気になってきました。どこが気になったのかというと、

・肌の露出が多い
・透過

今回の露出は大丈夫だったとは思うのですが、一応違うものに入れ替えました。

そして透過。例えばこれ

ALOHAの”O”の中が透けていて背景が見えるものがダメらしいです。なので薄黄色の背景をつけました。いくつか同じように引っかかりそうなものがあったので背景をつけました。

こうして一旦取り下げて、作り直したり修正したものに入れ替えました。

1週間で承認されたという人もいるみたいなので期待していたのですが、あまりにも遅かったので、もう一度昨日作り直そうと思ってたところ承認の連絡が届きました。

そして即リリースボタンをポチって、昨夜から販売しています。

もちろん本人にはプレゼントしました。

LINE

本人が使ってくれました。

めっちゃウケる!ニヤけてしまいました。

今はLINEから直接プレゼントできなくなったようです。

ブラウザからLINE STOREにアクセスして、目的のスタンプのページに行くとプレゼントボタンがあります。

よろしければ見てみてください。

LINEスタンプ TETSUYA HBD

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする