楽天 ROOMを入れてみた

毎日の記録

昨日のこと

青空が見えたと思ったら雪が降ってきたりして、変化の激しい天気でした。

少し用事があって出かけてたのですが、こんな天気では歩きに行けず。

今日の夜がジムなので、ダンベルもやらずに体を休めました。

メルカリで出品するも売れないので、ちょっと気になってた楽天のROOMというサービスを覗いてみました。

楽天の商品を紹介するSNSのようなもので、紹介したものが売れたら楽天ポイントがもらえます。

要はアフィリエイトですね。

僕のページはこちら

https://room.rakuten.co.jp/mitts/items

この記事を書いてる時点では何もありません。

利用しているのは主婦が多いそうで、家事の合間に使っているのかもしれませんね。

主婦ウケする商品を並べると良さそうですが、パッと思いつきません。

しばらく使ってみようと思います。

運動の記録

ジムに行くために体を休めました。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 53点

53点

昼が軽かった分、夜でカロリーを稼ぎました。

いつもより少しビタミンを多く取れたと思います。

朝が遅いと2食になってしまうので、毎日同じタイミングで食事を取りたいですね。

それが難しいのですが。

体重・体脂肪率

あすけん 多重

体重はちょっと増えましたが、体脂肪率は逆に落ちました。

昨日も一昨日も運動してないので、筋肉が増えたとしてもこんなに増えたとは思えません。

よくわかりませんが、体脂肪率が落ちたので良かったです。

睡眠時間(目標7時間)

5時間半

昨日はあまり寝れませんでしたが、二度寝はありません。

起きた時の気分(-5~+5)

0

寒さで目が覚めたら、外は少し雪が積もって真っ白でした。

二度寝しなかったので、睡眠時間が短い割にはスッキリ起きれました。

昨日あった良かったこと

  • 気になってた「ROOM」をやっと入れてみた。
  • 雪が降ったけど積らなくて良かった。
  • ちょっと早めのバレンタインもらった。
  • 読書が進んだ。
この記事を書いた人
みっち

苦手な運動と読書の習慣化するための記録。
行動に移せない自分を変えたいので、ダイエット?ボディメイク?を通じて自分に言い聞かせたいこと。
そのための考え方や学んだことも。
ワインと映画が好きなので、感想も書いてます。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました