限界だったので椅子買いました

日記

昨日のこと

いつもパソコン作業をする時に座ってた椅子ですが、座ってるとズズズッと高さが下がってくることがあります。

そうなったときはまた高さを上げて使ってたのですが、下がる頻度が高くなり集中力が切れまくりで全く作業が進みません。

昨日はもう高さを保つことがほぼできなくなったので、ガマンできなくなり急遽買いに行ってきました。

色々座ってみたのですが、やっぱり背もたれが高いのは座り心地がいいですね。

でも高さがあるものを僕の部屋に置くと、今までより狭く感じるはずです。

背もたれが高いだけで3倍以上の金額は払えませんし…

なので新しく買ったのは、今までのものと似たような大きさのものになりました。

今までと違うのは、肘掛が無いところ(オプションで付けれます)、リクライニングできること(必要ないですが)、座面が少し広いところです。

座ってみた感じは、新しい方が背もたれに自然に背中を預けれる感じで快適です。

肘掛を付けなかった理由は、ギターを弾く時に当たって邪魔だったから。

必要なら前の椅子のものが多分使えると思います。

安物ですが、前のものより値段が少しだけ高い分、座った感じがいいです。

馴染んできた頃の座り心地がどんなものか、ですね。

運動の記録

昨日はいつもの場所に行ったらあられが降ってきたので、諦めて運動は無しにしました。

全く運動しないと変な感じですね。

昨日のあすけん健康度

あすけんダイエット - 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート(サイト&アプリ)
「今度こそキチンと痩せたい!」そんなあなたを栄養士がサポートするダイエットサイトです。食事を記録するだけでカロリーや食事バランス、ダイエットアドバイスを確認できます。しっかり食べても痩せられるダイエット法で、理想のカラダを手に入れましょう。
あすけん 健康度 76点

76点

昨日は3食だったのですが、不足が多くなりました。

野菜を多めに食べたつもりでしたが、まだ足りてなさそうですね。

飽和脂肪酸が過剰になったのは、夜食べた肉のせいでしょう。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

長袖のTシャツだったので、脱いで測りました。

いつもは半袖で測ってるので、その分は体重はあと200gプラスしてもいいと思います。

それでも今日は昨日より落ちました。

4日連続落ちたことは今までなかったと思うので、明日どうなるか今日の生活次第ですね。

睡眠時間(目標7時間)

6時間半

ヒーターの前で寝てしまい、自動で止まって寒くなり目が覚めてからベッドに行きました

とうとうこんなに寒い時期になりました。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

ヒーター前は寝たうちに入らず、二度寝のダルさもあり寝起きはあまり良くありませんでした。

寝た時間の割には眠気が残っています。

昨日あった良かったこと

  • 急遽買いに行った椅子が、前のものより良さそう。
  • おかげで行き帰りの車の中で、溜まってたpodcastが聞けた。
  • 読書が進んだ。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました