600km超えてしまった

strava毎日の記録
スポンサーリンク

昨日のこと

数日前に一度メールが来てましたが、改めてSTRAVAに言われました。

ケガを防ぐため、500~800kmごとにランニングシューズを新調することがメーカーやコーチにより奨励されています。そろそろ新しい靴に換えてもいい時期です。

次の靴をあまり探さないまま100kmもオーバーしてしまいました。

シューズ本来の機能が低下してるのはいつも感じてたので新しいのを買いたいと思ってはいます。

「ケガを防ぐため」と思ってはいても、どうも探すのは後回しになっています。

多分夏ぐらいに頼んだZOZOマット、予定ではそろそろ届くと思ったのですが、ネットを見ても届いたという人はまだいないようです。

これで測れば自分に合ったシューズがすぐ分かると思ってたのですが、ちょっと待ってられませんね。

一度スポーツ用品店で測ってもらおうと思うのですが、そうなるとその場で買わないと…と思いなかなかお願いできずにいます。

どちらにしろ、もう買わないといけないので測ってもらうしかないですよね。

今までナイキだったので他のメーカーのを試したいのですが、特に欲しいシューズが無いので迷います。

ジョギング・ウォーキング用でオススメあったら教えてください。

運動の記録

ジョギング(目標:週2時間、月曜スタート)

昨日こそ雨が降らなそうだったので、いつもの場所に行ってきました。

歩こうかと思って行ったのですが、週末の割に人が少ないのでちょっと走ることにしました。

12月に入ってから外は寒くなったので、ネックウォーマーとグローブは必須です。

1周終わる頃には体温が上がったので、一旦車に戻りネックウォーマーを置いてきました。

昨日は最初から心拍数を見ながら走りました。

前に書いたかもしれませんが、脂肪燃焼に一番効率的な心拍数が、僕の場合145前後らしいです。

その辺りを狙ってペースを調整しているんです。

狙った心拍数をそこそこキープできたと思うのですが、その時のスピードは早歩きより遅かったかもしれません笑

おかげで心拍数を無視して走った時よりも余裕がありました。

3周目走ろうか迷ったので、クールダウンのつもりで歩きました。

途中で走りたくなり、少しだけ走って半周で終了しました。

少し気持ちい汗をかいたので、満足できるジョギングでした。

週累計0:53:51

目標達成まであと1日です。

あと1時間7分、これはジョギングでは全く自信がありません。

けど走りたい。

昨日のあすけん健康度

あすけんダイエット - 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート(サイト&アプリ)
「今度こそキチンと痩せたい!」そんなあなたを栄養士がサポートするダイエットサイトです。食事を記録するだけでカロリーや食事バランス、ダイエットアドバイスを確認できます。しっかり食べても痩せられるダイエット法で、理想のカラダを手に入れましょう。
あすけん 健康度 54点

54点

朝はヨーグルトを食べてジョギング帰ってプロテインと、軽すぎる内容でした。

昼も夜も食べたのでほぼ2食ですね。

夜の豆乳鍋は一人分の量がどれぐらいかわからなかったので、僕の腹の具合で1.2人前と記録しました。

少し運動しましたしタンパク質が適正量摂れたのでよかったです。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

今月に入って、「3日減って1日で戻る」を2回繰り返しました。

増えても減ってもいないということです。

やったこと、というかやめたことといえば、家での飲酒です。

正直これの効果かどうかはわかりませんが、ジワジワ増えてたのが止まったならいいのかなと思います。

飲むとツマミも食べますし、寝る前というタイミングも良くなさそうです。

すぐに効果が出るとは思ってないので、しばらく続けてみようと思います。

睡眠時間(目標7時間)

5時間半

寝るのが遅くなったのと、一度トイレに起きてからなかなか寝れなかったので、睡眠時間は多分これぐらいだと思います。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

ダルさは二度寝と寝不足のせいだと思います。

昨日走った足の疲れが取れてません

そういえば全くストレッチとかしてなかったです。

昨日あった良かったこと

  • 久しぶりにまともにジョギングできた。
  • 新しい椅子、座面が少し大きいだけで快適さが増した。
  • 読書が進んだ。
この記事を書いた人
みっち

運動と読書の習慣化したい。
アウトプット大全実戦中
自分磨きしてるつもり
たまに好きなワインと映画の感想も書いてます。

みっちをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました