携帯料金を安い方にしない謎が解けない

日記

昨日のこと

両親と携帯料金の話になりました。

僕はLINEモバイルを使っています。

その前はS社でしたが料金が高かったので、格安SIMの中から決めました。

月々1万ちょっとから2700円ほどになりました。

高い時でも2800円ほどで、3000円を超えることはまずありません。

料金が高くなるのは、通信量が原因だと思います。

僕の場合は良く使うのがFacebookやInstagramなどのSNSなのですが、これらの通信が使い放題なのがLINEモバイルに決めた理由です。

もちろんLINEも使い放題で、相手がLINEを使ってるなら通話もLINEで済ませてます。

どうしても通常の電話を使わざるを得ない時もありますが、長電話は全くしないのと、料金が少し安くなるアプリがあるので気にするほどでもありません。

月々5000円ほど払ってる両親にこのことを言ってもピンと来てないようだったので、

「使い心地が変わらず安くなるから変えたら?」

と言っても変えようとしないのは、別の不安があるんでしょうが聞いてもハッキリしません。

正直、通信速度が不安定だったりしないかちょっと心配はしたのですが、そんな急ぎの連絡なんてほぼないので安定してるところで連絡すればいいだけです。

不安定だったとしても電話がかかってきたら「急ぎなのかな?」と思うので気にはします。

今より条件が良くて安い。

それ以外だと従姉妹が昔働いていたので、義理で…というのはありますが、もうすでに辞めてます。

働いてたとしても、僕なら使い心地が変わらないなら安い方を選びます。

実際従姉妹のいたキャリアに乗り換えませんでした。

本人が現状に不満だからそういう話題を振ってきたと思ったのですが、僕の大きなお世話だったのかもしれません。

結局乗り換えようとしない理由は謎のままです。

運動の記録

ジョギング(目標:週2時間、月曜スタート)

2周はしたかったのですが、家を出る時間が遅くなってしまったのと、寒くて涙が止まらなかったので1周でやめました。

以前野球ボールが飛んできてぶつかりそうになった場所に、1個ボールが落ちてました。

ここで何回か見てるので、飛んできやすい方向なのでしょうか。

当たらなくてよかったですが、このボールを見るまで忘れてました。

昨日も心拍数を調整しながら走れました。

このペースなら余裕ありますが、今日はジムに行くので疲れが残らないように、ということも1周でやめた理由にしておきます。

週累計1:03:30

今週は目標達成できませんでした。

天気の影響が大きいので、これからの季節は室内で歩いたり走ったりすることも考えた方がいいですね。

昨日のあすけん健康度

あすけんダイエット|トップページ
あすけん 健康度 90点

90点

食べ過ぎかというぐらい食べたのですが、摂取カロリーは基準値真ん中あたりでした。

濃い味のものが少し多かったと思うので、カロリーだけを稼ごうとするとバランスが崩れそうです。

昨日は塩分が多くなってしまったのは、そのせいだと思います。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体重は4日前と同じぐらいに戻ってしまいましたが、体脂肪はたまにある「体重計壊れる日」だと思いたいほどのV字回復で過去最高値?を記録しました。

先週のウォーキング・ジョギングは、いつもの半分以下になってしまったのも原因だと思います。

色に関して、バランスはそこまで悪くないと思いませんし、食べ過ぎもありません。

お酒は先週1週間でコップ3杯ほどだけです。

あとは睡眠です。

これは全く自信がありません。

睡眠時間(目標7時間)

5時間半

今日も早朝に目がさめてトイレに行きました。

そこからどれぐらいかはわかりませんが、しばらく寝れませんでした。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

二度寝というか昼寝を二回したような感じです。

なのであまり寝た気がしません。

ダルさも残っています。

昨日あった良かったこと

  • 少しだけでもジョギングできた。
  • 動画とサムネイルの別パターンの依頼を終わらせた。
  • ネガティブな事があったが、いただいたメッセージでちょっと楽になった。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました