これからの人生、今がいちばん若い

毎日の記録

誕生日が終わり、次はあげるプレゼントを買いに行ってきました。

その途中の車の中で聞いていたpodcastで、気になる言葉がありました。

昨日のこと

これからの人生、今がいちばん若い。

健康に関するpodcastで聞いた言葉です。

どこかで聞いた今日は残りの人生の最初の日という言葉と、同じような意味だと捉えました。

先日誕生日を迎えて今まであっという間だったと思ったのと同時に、人生を終える時にもあっという間だと思うんだろうなと考えてました。

同じ「あっという間」と感じたなら、これからどう生きていきたいでしょうか。

人生を終える時に後悔する20の項目とベンチプレス
朝食の時に、テーブルの上にあるチラシに目がいきました。 「人生で公開していることはなんですか?」

「死ぬ時」としか思ってませんでしたが、今になってふとこの記事のことを思い出しました。

今まで生きてきてこれらのように後悔していることがあるとすれば、これからは後悔しないように生きるしかありません。

歳のせいにしたくないですし、動けるうちにしっかりと体と頭を鍛えて、心と体は歳を取ってもチャレンジできる状態でいたいです。

運動の記録

ウォーキング

月曜に久しぶりに行ったジムのトレーニングでの筋肉痛が残っています。

治るまでやめようと思ったのですが、少しだけでも歩こうと思いいつもの場所に行きました。

ランチタイムのせいか誰もいません。

ボールが飛んでこないかとか、周りの人の妨げにならないか気を使わなくて良かったので楽な気持ちで歩けました。

全身筋肉痛なのでいつものペースより遅くなってしました。

ちょっと暑かったですが風が吹くと涼しくて快適です。

ですが、1周歩き終わっても2周目への意欲は湧かなかったので、そのまま歩き終えました。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

53点

3食でしたがほとんどが不足になりました。

お昼が軽かったせいでしょうね。

ビタミンAだけ極端に低く、それ以外も全体的に低いですが、そこそこバランスは取れているのではないでしょうか。

体重

あすけん 体重

体重はこの1週間で一番増えてしまいました。

体脂肪率も増えようとしているのでしょうか。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

寝るのが遅くなってしまいましたが、6時間も寝れました。

早い時間に目がさめて、今日も二度寝してしまいました。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

寝るのが遅すぎると6時間寝ても疲れが取れませんね。

二度寝しましたし、ダルさが残ります。

昨日あった良かったこと

  • プレゼントを買えた。
  • 筋肉痛が残ってたけど歩きに行けた。
  • 読書が進んだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました