ニューヨークの元モデルのスタイル維持法

日記

東京で仕事をしている知り合いの女性が地元に帰ってきて会いました。

東京の前は10年以上ニューヨークでモデルの仕事をしていました。

モデルはもうしていないそうですが、今もどうやってスタイルを維持しているのか教えてもらいました。

スポンサーリンク

昨日のこと

何をしているかというと、やっぱり運動でした。

効果のある運動は色々あると思いますが、彼女がやっていたのはピラティスだそうです。

ピラティスとは

身体のストレッチ、筋力強化、そしてバランス強化を目的としてデザインされたエクササイズと身体の動作法である。

wikipediaより

週に2,3回だろうと思いながら頻度を聞いてみると、

元モデル

毎日ジム行ってるよ!飲みに行くときは飲む前に。

運動にかける時間はバラバラだったと思いますが、できるだけ毎日行ってるそうです。

やっぱり習慣化ですね。

確かに腹筋は固かったですし、運動しないとあんな風にはならないと思います。

聞くのは忘れましたが、もちろん食事も考えてるはずです。

モデルの仕事はしてないとしても美意識はあるでしょうし、その業界に関わっているとそのスタイルを崩したくなくなるでしょうね。

ダイエットに挑戦中の皆さん、やっぱり運動は欠かせないですね!

毎日とは思いませんが、今より運動する頻度を増やそうかなと思いました。

そして筋膜リリースにフォームローラーと、自重トレーニングにTRXも使ってると言ってました。

フォームローラーは家でもジムでも使ってますし、TRXはジムプログラムにも毎回あるので間違いないんでしょうね。

運動の記録

ウォーキング

雨が降りそうな空でしたが、とりあえず行ってみる事にしました。

練習試合か部活かはわかりませんが、思った通り人が多かったです。

ちょっと走ろうかと思ったのですが、いつも通りpodcastを聞きながら歩き始めました。

他の人の邪魔にならないようにして歩くと、podcastの内容が全く入ってきません。

2周目はスタート地点から最初のカーブまでの間に、通路を塞ぐほどの人が見えたので避けました。

いつもとちょっと違うだけでも新鮮味があって良かったです。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

64点

3食でもこれより低い時がありますし、2食の割には良かったと思います。

夜は野菜を多く摂れました。

体重

あすけん 体重

体重も体脂肪率も少し落ちましたが、これぐらいは上下します。

油断できません。

睡眠時間(目標7時間)

7時間

テレビを見てないのにテレビ前で寝てしまいました。

朝目が覚めてベッドに移動して二度寝しました。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

二度寝のダルさと抜けない疲れで、寝た気がしません。

長い時間寝ても質はかなり悪かったのを感じました。

昨日あった良かったこと

  • 天気が心配でしたがウォーキングに行けた。
  • 読書が進んだ。
  • 筋肉痛が治ってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました