ベンチで弁当

日記

昨日は朝から天気が良かったので起きてすぐに走りに行きました。

気温がちょうどよく、走るには最高のコンディションだったのではないでしょうか。

運動の記録

ジョギング

起きてからジムにしようか走りに行こうか少し迷ったのですが、天気がいいので走りに行くことにしました。

最近は食事の後しばらくしてから走ってましたが、運動を始めた頃は起きてから朝食前にウォーキングしていたことを思い出しました。

食事後にするようにしてから、体重は落ちてないような気がします。

この時間帯は午前中独特の爽やかさがとても気持ちよかったです。

20分が目標でしたが、ペースが上がってしまったので体力が持たず2周走ったところでやめました。

十分に気持ちいい汗をかきました。

通りにある桜は昨日より花が開いてきました。

週末も天気が良さそうなので一気に咲くかもしれません。

ウォーキング

目標の20分を達成できなかったのが気持ち悪かったので、午後の用事を済ませてから歩きに行きました。

途中にある桜の下にあるベンチで、持参した弁当を食べる親子の姿にほのぼのしてて良いな〜と思ってしまいました。

今日みたいな天気がいい日には一層美味しく食べれたのではないでしょうか。

都会だと普通にいそうですが、田舎のここではなかなか見かけない光景でした。

同じコースを1周だけにし、ジョギングと合計30分で満足しました。

できればジョギングだけで30分走りたいところですが、無理せず徐々にやっていきます。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

51点

運動したのでお腹が減るかと思ったのですがそうでもありませんでした。

なのでお昼は軽く済ませた結果、摂取栄養素は全体的に足りてませんでした。

3食食べるだけで点数はもっと良くなるはずなので、もっとお腹を空かせないといけません。

体重

あすけん 体重

体脂肪率は2日連続で落ちてちょっと嬉しいです。

落ちたとは言えまだまだ目標には届きません。

睡眠時間(目標7時間)

アプリの起動し忘れました。

目が覚めてゴロゴロしている時間を除いて5時間半ぐらいだと思います。

起きた時の気分(-5~+5)

0

掛け布団のシーツが破れる音で目が覚めたので、とても清々しくはありません。

しばらくそのまま寝てましたが、眠気が残るまま起きました。

昨日あった良かったこと

  • 久しぶりのジョギングは快適で気持ちよかった。
  • ウォーキングもできて運動した後の程よい疲れが残った。
  • 読書が進んだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました