iPhoneXS Max用リングつきレザーケースが忘れた頃に届いた

日記

ポチったことを忘れていたものが届きました。

今回買ったのはiPhoneXS Maxのケースです。

スピーカーの部分が大きく開いてて、リングもついていたので結構前から気になってたケースです。

開封すると、iPhoneケースが布のケースに大事に入れられてました。

内側にはシリカゲルと、硬いスポンジのような型くずれを防ぐと思われるものがありました。

ケースの内側のiPhoneに触れる部分は傷がつかないスエードのようなものが貼られており、オシャレな刻印までしてあります。

ケース背面にあるリングが直付けしてあり、カードが入れられるポケットがついています。

よく見るとちょっと仕上げが雑な部分はありますが、ケースをじっくり眺めることはありませんし、ハンドメイド(かどうかは知りませんが)だと思えば問題ありません。

あまり期待してなかったのですが、思ったよりしっかりした作りで満足です。

買ったのはこれです。

 

そして昨日はアコースティックライブの日でした。

テーマに沿った曲をやるのですが、なかなか曲が決まりませんでした。

いつもは候補の曲をいくつか見つけれるのですが、今回は候補すら見つけるのに苦労しました。

見つけるというか、探しているときによく目にした曲にしただけです。

みんなも探しているときに目にしたと思うのですが、他の人がやってたとしたら当日になっても曲が決まってなかったと思います。

たくさんあるはずですが、今までで一番選曲で苦労しました。

とりあえず終わったので開放感でいっぱいです。

今回得たものはいつも練習で苦労していたのが、今後は少し楽になるかもしれません。

車を運転中にやる曲をヘビロテしていたのですが、もちろんキーが違うので自分のキーで聞けませんでした。

ライブ当日になってやっと曲のキーを変更して保存する方法がわかったので、キーを落とした曲をiPhoneに入れて車で聴くことができるようになりました。

いつも自分のキーを決めるのに苦労してるので、これからは少しはマシになるかもしれません。

運動の記録

ウォーキング

いつものコースを1周したのですが、試合で人がいつもより多かったので2周目は敷地を囲むように歩いてきました。

2周目のコースは急な登りがあるのでちょっとトレーニング気分になります。

終わる頃にはジワリと汗をかきました。

2周目のコースは1周目の+10分ぐらいだとわかりました。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

55点

3食食べましたがこの点数でした。

夜はあまりお腹が空いてないのと野菜を多めに食べたので、他のおかずがあまりはいりませんでした。

食物繊維はたくさん摂れたと思っていましたが、グラフを見るとそれほどでもありませんでした。

体重

あすけん 体重

変化なしでした。

前回の前日と同じだった日は体重も体脂肪率も増えましたが、明日は増えるのか減るのか…

今日の過ごし方次第ですね。

睡眠時間(目標7時間)

6時間ほどだと思います。

いつもより眠気は少ないです。

起きた時の気分(-5~+5)

+2

目が覚めてからすぐ体を起こしました。

こういう時は調子は悪くないはずです。

昨日あった良かったこと

  • 買ったiPhoneのケースが思ったより良かった。
  • ウォーキングができた。
  • ウォーキング中に聞きたかったpodcastが聞けた。
  • 久しぶりに仲良くしてもらっている地元ミュージシャンに会った。
  • 別の久しぶりの人に会えた。
  • mp3のキーを変えて再生するやり方がわかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました