プラスチックゴミ削減と事故物件住みます芸人

毎日の記録
スポンサーリンク

ローソンでアイスコーヒーを買ったのですが、思ってたのと違うカップが来ました。

昨日のこと

ストローをくれないのかと思ったのですが、フタがホットコーヒーの時のような穴を開けるタイプでした。

プラスチックゴミ削減の一環なのでしょうね。

たまにしか買わないので気づきませんでした。

竹や紙のストローが出てきてますし、世間はそういう流れなのは感じてました。

ローソンはストロー自体を無くしてたんですね。

自分にも何かできることはないか、やれるところからやっていきたいです。


事故物件住みます芸人にお会いしました。

松竹芸能所属の芸人さんで、全国の心霊スポットとかに行ってツイキャスでライブ配信をしているらしいです。

この本を出してる方です。

地元のそういう場所に夜中に行って配信してました。

僕としては興味だけで行くのはやめて欲しいのと、お祓いをちゃんとしてほしいです。

一緒に撮った写真が最後の写真になりませんように…

運動の記録

ウォーキング

いつもの場所に行って、目標30分を意識してスタートしました。

最近では一番涼しくてとても快適でした。

今回は家でストレッチだけしておいたおかげか、昨日より足取りは軽いような気がしました。

2周目はいつも通りゴールすると30分より早くゴールしてしまうので、ちょっとだけ遠回りして調整しました。

ほんの少しの遠回りでしたが、ペースを落とさず目標の30分を達成。

昨日の投稿で「30分は次回の目標」と書いたのも、自分に意識させるのに十分効果を感じました。

久しぶりに30分歩いて思ったのが、1周で終わった時に得られなかった満足感を得られたことです。

僕の場合は20~30分が満足感を得る境目じゃないかなと思いました。

ウォーキングしようと思ってる人は、とりあえず20分やってみるといいですよ。

昨日のあすけん健康度

あすけん 体重

63点

お昼が少なめになりましたが、夜取り返そうと多めに食べました。

夜のトンカツを多めに食べてカロリーを狙ってみましたが適正範囲には届きませんでした。

黄色はプロテインです。

ウォーキングの後に飲んでみました。

体重

あすけん 体重

体脂肪率が暴れ出しました。

まだしばらくジムに行けない分、ウォーキングで消費しないといけませんね。

睡眠時間(目標7時間)

7時間

今日の二度寝は朝早く目覚めたのではなく、寝て2時間ぐらいで一度目が覚めました。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

涼しい朝で目覚めは快適でした。

寒いと感じる人もいたのではないでしょうか。

二度寝でも長く寝れたので眠気はありませんが、すっきり感は思ったよりありません。

昨日あった良かったこと

  • ウォーキングが快適だった。
  • 目標30分を達成した。
  • 気になってた本を買えた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました