辛くて観てられない

博士と彼女のセオリー 毎日の記録
スポンサーリンク

結構前からAmazon primeビデオのウォッチリストに入れておいた映画がとても見てられません。

昨日のこと

その映画というのが、博士と彼女のセオリーというホーキンス博士の映画です。

ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病を抱えながらも最先端の研究に励み、現代の宇宙論に多大な影響を与える車椅子の天才科学者スティーブン・ホーキング博士の半生と、博士を支え続ける妻ジェーンとの愛情を描き、ホーキング博士を演じたエディ・レッドメインが第87回アカデミー賞で主演男優賞に輝いたヒューマンドラマ。ジェーンが記した自伝を原作に、ドキュメンタリー映画「マン・オン・ワイヤー」でアカデミー賞を受賞したジェームズ・マーシュ監督をメガホンをとった。ジェーン役は「アメイジング・スパイダーマン2」のフェリシティ・ジョーンズ。物理学の天才として将来を期待される青年スティーブン・ホーキングは、ケンブリッジ大学在学中、詩を学ぶ女性ジェーンと出会い、恋に落ちる。しかし、直後にスティーブンはALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症。余命2年の宣告を受けてしまう。それでもジェーンはスティーブンと共に生きることを決め、2人は力を合わせて難病に立ち向かっていく。
映画.comより

序盤でALSが発症して、余命を告げられてからの行動が辛くて見てられません。

悲しみで涙が出るのか、怒りがこみ上げてくるのか、死に対しての恐怖などいろんな感情が湧き上がって、誰も悪くないですしどこかにぶつけたいんでしょうね。

途中までしか観てないので辛いまま終わってしまってますが、無料で観れるうちに最後まで観てスッキリしたいです。

運動の記録

ウォーキング

微妙な雨予報でしたが、午前中のうちに歩きに行ってきました。

前回からちょっと間が空いてしまったので、30分歩くつもりでスタートしました。

室内ゲートボール場の雨漏り修理工事で塞がれていた通路は、工事は続いてますが通行止が解除されていました。

雨予報通り湿度が高く、今にも降りそうだけど降らない空でした。

1周を歩き終わり2周目に入ってすぐ、いきなりやる気がなくなり車に戻りました。

その瞬間、フロントガラスにポツリと雨粒が落ちてきて徐々に降り出しました。

すぐ止みましたが、すでにやる気が無くなってたので30分はまた次回の目標にしたいと思います。

久しぶりだったので慣らしウォーキングということで。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

58点

きっちり3食食べたのでもっといい点数かと思ってました。

いつもグラフを見てると、2食も3食も全体的に似たような感じに見えます。

摂取カロリーは4食でちょうどよくなりそうです。

体重

あすけん 体重

体脂肪率戻りました。

戻りきってませんが焦らせてくれます。

睡眠時間(目標7時間)

7時間

途中で目が覚めてトイレに行ってから、しばらく寝れませんでした。

起きた時の気分(-5~+5)

+1

二度寝のダルさがあります。

トイレからしばらく寝れなかったからでしょう。

時間だけ見て寝れば、このダルさはあまりなかったでしょうね。

昨日あった良かったこと

  • 久しぶりにウォーキングができた。
  • ウォーキングをやめたタイミングがバッチリだった。
  • 雨が降って少し涼しくなった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました