イギリスからの配送にロックダウンの影響は?

日記

イギリスからの配送にロックダウンの影響は?

イギリスのECサイトで買い物をする機会が増えたのですが、こんな記事がありました。

ジョンソン英首相、イングランドに2度目のロックダウン 感染再拡大で - BBCニュース
イギリスのボリス・ジョンソン首相は10月31日、新型コロナウイルスの感染再拡大を受け、イングランドで11月5日から12月2日までの4週間、2度目のロックダウンを開始すると発表した。国民保健サービス(NHS)のために「医療や道徳の大惨事」を回避するためという。

テレビでは言ってなかったので気にしてなかったのですが、たまたまこの記事を見つけました。
前回のロックダウンでは配送できない地域への商品は返送されてたようなので、届くかどうかが心配になってきました。

問い合わせようにも全く英語ができないのでためらって、その日はとりあえず寝ました。笑
起きてからも気になり過ぎます。
問い合わせはチャットとメールとTwitterなどがあります。

英語のできない僕はGoogle翻訳を駆使して、問い合わせフォームからメールを送ってみました。
翻訳したものを確認のために日本語に翻訳してみると、ちょっと不安になることがありますが、送ったのはこんな感じです。

こんにちは
イギリスから日本への輸送にロックダウンの影響はありますか?

たったこれだけを送るのに通じるかどうか不安でしたが、これぐらいの翻訳なら問題ないようですね。
5分ほどで返事がきました。

ロックダウン

影響あるかもしれないけど、予定の期日に間に合うように頑張ります!

ということでした。
多少予定より遅れたとしても届かないことはなさそうなので注文しました。

英語ができないのでちょっとドキドキしながらの問い合わせでしたが、そういえば一度キャンセル依頼でメールをしたことがあったので初めてではありませんでした。

今回は早く知りたい内容だったのでちょっと焦りましたが、英語ができなくてもGoogleさんのおかげで通じて一安心です。
こういう時に少しは英語を話せるようになりたいと思うのですが、どうにかなってしまうので先送りになってしまいますね笑

届くまで安心できませんが、あとはとりあえず待つだけです。

昨日あった良かったこと

  • 問い合わせの返事が来て安心した。
  • 少しだけでもウォーキングできた。
  • 読書が進んだ。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました