ミスした時こそ落ち着け

日記

ミスした時こそ落ち着け

注文してた印刷物にミスが見つかりそのままでは使えなくなりました…
たった3文字ですが、データがミスってたので修正しようがありません。

A4のフリーカットのシール印刷用紙に、ミスの上から貼るシールを作ろうと印刷してみました。
思った色が出ないのは、紙とプリンタの両方が原因でしょう。

そして一枚一枚が細かいシールになり、カットするだけでも集中力が持たなそうです。
しかもカッターの刃は錆びてはいなくても、最高の状態ではないので途中で引っかかってしまいます。
これで2枚分が犠牲になりました。
こんな細かい作業は苦手な上に、こんなことをしてる場合ではないと焦りそうになります。

こういう時こそ落ち着くべきで、感情に左右されず対処法を考えないといけません。
考えてても思い浮かぶわけがないので、とりあえず修正版を発注しました。

多分原因は、データを作るのに急いでたからだと思うのですが、言い訳にはなりませんね。
確認してなかった僕が悪いです。
引きずったままだと負の連鎖に巻き込まれそうなので、気持ちを切り替えていきます。

昨日あった良かったこと

  • データ作成でミスって無駄になったものがあるけど、すぐに気持ちを切り替えれた。
  • じわりと汗をかくほどのウォーキングができた。
  • 筋肉痛が治った。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました