感謝のメッセージと昨日のトレーニングプログラム

毎日の記録
スポンサーリンク

先日県外からこちらに来ていた男性が、3ヶ月の出張を終えて帰られました。

帰る当日の出発時(多分)にLINEでメッセージをいただきました。

昨日のこと

週に2,3回ぐらいのペースで来てくれていたのですが、僕と飲めてすごくいい出張になったという内容でした。

10歳近く年下でしかも男性から、なかなかそんなメッセージをくれないですよね。

普通に飲んで話していただけなので特別なことをした覚えはありません。

僕の性格が彼に合っただけかもしれません。

そんな感謝のメッセージなんてもらえなくて当たり前と思っていたので、わざわざ送ってくれたのは本当に嬉しかったです。

僕自身は気をつけてることや意識してることはありますが、接客業の割にはまだまだできてないことがあるはずだと思っています。

メッセージをもらうためにではありませんが、彼のように思ってもらえるように、仕事以外でもできることはしていきたいと思いました。

運動の記録

ジム

ジムプログラム

 種目負荷セット×レップ
1バックスクワット55kg3×8
2ルーマニアンデッドリフト55kg3×8
3プッシュアップボディウエイト3×8
4TRXインバーテッドロウボディウエイト3×10
5Aニートゥチェストボディウエイト2×10
4Bサイドプランクボディウエイト2×20秒

ジム復帰2回目のトレーニングでした。

元々のプログラムから重量を落として、復帰用プログラムになりました。

バックスクワットは-10kgでフォームを確認しながらやりました。

10kg落としても辛くいのでフォームは乱れ、もちろんトレーナーの修正が入りました。

スランプだったベンチプレスは、回復しかけの手の様子を見るためプッシュアップに変更。

苦手な引っ張り系のTRXは途中から負荷を軽くするため、真下から斜めのフォームに変更しました。

体力が尽きかけてたのでフォームを気にせず回数をこなしただけになりました。

引っ張り系の成長が全く実感できないのですが、多分これが一番負荷が軽いんでしょうね。

最後の2種目は体感トレーニングで、何回もやってるのでそこまで辛さは感じませんでした。

終わってみれば全身プルプルなので、しっかり効いてるのは実感できました。

もちろん筋肉痛が出てますが、ピークは明日でしょうね。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

85点

お昼が軽くなってしまいましたが、夜のカツ丼と唐揚げで摂取カロリーを稼ぎました。

ジムでトレーニングした後に飲んだプロテインで、タンパク質が適正範囲に入りました。

グラフの上が全て適正に入ったので高得点につながりました。

体重

あすけん 体重

体重は思ったより増えてしまいましたが、体脂肪率は落ちました。

落ちたと言っても徐々に増えていますね。

睡眠時間(目標7時間)

sleepmeister

6時間

22~2時の間に寝ると脂肪燃焼のゴールデンタイムでしたっけ?

この時間帯には寝れず、というかこれを書きながらゴールデンタイムのことを思い出しました。

4時過ぎに一度起きたので二度寝しましたが、その割にはスッキリと起きれました。

起きた時の気分(-5~+5)

+2

グラフに現れてるように、割と深く寝れたようです。

ですが、成長ホルモンが出る最初の深い眠りが深くありませんね。

 

昨日あった良かったこと

  • 感謝のLINEをいただいた。
  • 読書が進んだ。
  • 無駄な買い物をガマンできた。
  • ジムトレーニングで達成感を味わえた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました