テレワークに使えるTeamViewerが便利だった

日記

テレワークに使えるTeamViewerが便利だった

サーバの設定をいじって、最近1週間分の記事が消えてしまいました。

自動バックアップをしてあるので戻せるのかもしれませんが、調べても復帰の仕方がよくわからないので諦めました。

気をつけます。

それとは別に昨日のことです。

テレワークでは欠かせないパソコン会議ツールは色々あります。

僕はやっと昨日、初めてそういったアプリを使いました。

使ったのはTeamViewerというアプリです。

こちらの画面を操作してもらうことができるというところが、他とは大きく違う部分です。

とあるアプリを起動した時のエラーが出るところを、実際に見てもらうために使いました。

使ったと言っても見てもらっただけですが、文字で伝えるよりも遥かに伝わりやすいですね!

ZOOMがよく使われてると思いますが、便利さをようやく体感して、テレワークでよく使われる訳がわかりました。

複数人でやってるpodcast配信者さんたちも、リモート収録ということでこういうツールを使っていることを番組の最初で言っています。

他にもSkypeマイクロソフト チームズなども似たようなものがあり、テレワークで使われる頻度が高くなりました。

実際に使ってみて、僕も時代に追いついたと一人でちょっと嬉しくなっていました。

MacやWindows、iOSなどいろんなOSにも対応してます。

TeamViewer

運動の記録

暑さと熱中症で、しばらく回復に専念します。

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

69点

最近糖質が少なすぎるので、いつもあまり食べないご飯を意識して食べてみました。

それでも少し足りませんでした。

あまりお腹が空かないので、ガマンするストレスがなく過ごせました。

適正量をちゃんと食べるのは大事です。

体重・体脂肪率

体重が落ちたと思ったら、体脂肪率が増えてきました…

ウォーキングすらしてないので、燃焼してませんし筋肉量も落ちてそうです。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間)6時間
起きた時の気分(-5~+5)+1

テレビ前で寝てしまい、途中でベッドに移動しました。

二度寝含めてこの時間です。

先日医者に言われた通り、28℃の自動でエアコンをつけっぱなしで寝ています。

これだけでとても快適で、睡眠の質が上がったのを感じています。

昨日あった良かったこと

  • テレビ会議アプリを初めて使ってみた。便利で面白い!
  • 熱中症による頭痛は少しおさまってきた。
  • 早起きできた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました