自信を持って慎重に効率化したい

日記

昨日のこと

何のことかわからないと思いますが、思ったことを書きます。

昨日も午前中から慣れない作業と移動で午後の時間が終わりました。

意外と時間がかかってしまうので、効率化できないか考えたいですね。

一昨日ほどの数ではなかったので、慣れないながらもちょっと心に余裕はありました。

もう少し慣れたらどう効率化するかを考える余裕ができると思いますが、本当はやりながら考えないといけませんね。

ミスしたくないので慎重になりすぎるのが、時間がかかる原因の一つだと思います。

自信がなかったり自分を信じてなかったりするんでしょうね。

数をこなすしかなさそうです。

運動の記録

ジョギング・ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

時間と雨の合間を見計らって、やっと歩きに行ってきました。

もうウインドブレーカーでは寒いですね。

「もう」と言うか、いつもならもっと寒いはずですけどね。

一昨日買ったプーマの上下とハーフパンツが早く届いて欲しいですが、この寒さで快適に歩けるでしょうか。

ハーフパンツが昨日発売だったので、今日あたり発送してもらえたら良いなーと、届くのが待ち遠しいです。

久しぶりのウォーキングだったので、とても新鮮な気分でした。

週累計 0:24:08

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 54点

54点

昨日は2食だけだったので、必要な栄養素が全て不足しました。

タンパク質と野菜はしっかり摂りたいところですが、僕の場合2食ではまず無理ですね。

思う結果に結びつかないのは、不規則な食事の回数とタイミングも原因かもしれません。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

やっと少し落ちて、80kgを下回りました。

体脂肪率も落ちましたが、今日は体重が久しぶりに70kg代になったのが嬉しいです。

まだ重いですが。

睡眠時間(目標7時間)

5時間半

二度寝したと思います。

寒かったのでベッドに行くのが辛かった…。

起きた時の気分(-5~+5)

0

起きてからも寒くてベッドから出たくなかったですが、やっと冬らしくなりました。

冷たい空気で目が覚めました。

フォームローラーでマッサージしてますが、今日も足の疲れが抜けてません。

横になって適当にやってるからでしょうか。

昨日あった良かったこと

  • 慣れない作業に少しは慣れてきた。
  • 久しぶりに歩きにいけた。
  • 予定を全部こなせた。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました