運気の波を知れば気が楽

日記

運気の波を知れば気が楽

自分の思いつきで行動してうまくいかなかったりすることが多くなり、一日のはじめに九星気学と、ゲッターズ飯田の五星三心占いをチェックするようになりました。

運気には波があり、その波にうまく乗るには、いつ良い波が来るのか知る必要があります。

同時に良く無い時もわかります。

その日に何かあっても、本に書いてあった通り「そういう日だ」と思えれば気が楽なんです。

運気のいい日はいつもより少し気分もいいですし、そうなればなんとなく調子が良かったりします。

信じるというか嫌な気持ちになった時の逃げ場だったり、自分ではどうにもできないことだと理解するだけ。

うまくいかない時は、はじめからそういう日だと知ってれば、落ち込み具合は最低限にできます。

良い事が無かったときにただ落ち込むよりずっと気分は楽です。

運気の低い時こそ気持ちの切り替えをうまくやって、ストレスを溜めないようにしていきたい。

そう思った日でした。

占いを信じるというより、うまく活用したいです。

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

いつもよりちょっと早く起きたので、ウォーキングもいつもより早めの時間に行ってきました。

ですが既に暑かったです。

写真の場所は1周の半分手前ぐらいの場所です。

気のせいかと思ったのですが、このエリアだけがなぜかいつも涼しいです。

ここ以外は暑くて終わる頃には汗だくですが、良い汗かいて気分よく終えました。

週累計(目標:週2時間)1:11:47

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

61点

パッと見はかなり良さそうだと思ったのですが、カロリー不足がマイナス要因になったようです。

もっと正確に記録したら適正に入ってそうなのです。

過剰になったものを見ると、肉を食べ過ぎたのがそのまま現れてます。

体重・体脂肪率

そろそろ増えると思ってましたが、まさかここまでとは…笑

体脂肪率がこれだけ動くことはよくありましたが、体重はちょっと増えすぎです。

今日だけ見てもどう動くかわからないので、また今日から気をつけて様子を見ます。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間)5時間半
起きた時の気分(-5~+5)-2

最近は早く起きることを意識して、早く寝るようにしています。

昨日はベッドに入ってからなかなか寝れませんでした。

早朝にトイレに起きて二度寝して目覚めました。

あと5分と思って目を閉じましたが、暑くて寝てられなくて起きました。

そこそこ眠気が残ったまま起きたので、午後から眠くならないか心配です。

こんなことならもっと寝ててもいいと思うのですが、このままなら早く寝れそうです。

昨日あった良かったこと

  • いつもよりちょっと早く起きた。
  • いつもより早い時間のウォーキングが気分よかった。
  • 入力ツールが修正された。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました