神様ファイル

日記

神様ファイル

自分でどうにもできないこと対してイライラすることありますよね。
今年かどうか忘れましたが、これからはいちいち感情的にならない方がいいそうですよ。
そんな時に役に立つ「神様ファイル」を知りました。

思ったようにならないことや、自分に降りかかるどうにも出来ないことに対して、文句を言ったり機嫌を悪くしてても解決しません。
解決しないから機嫌が悪くなったりします。

このやりきれない思いはさっさと忘れて次に進みましょう〜

ってわかっててもなかなか出来ないものです。
イライラを持ったまま次に進んでもいい結果につながらなそうですから、自分の中でうまく処理できたらいいですよね。

グチは言ってスッキリするならいいですが、引きずらないようにしたいですね。
出来ない人は「神様ファイル」に入れてみませんか?

物理的にファイルがあるわけではありませんが、自分でどうにもならないことは頭の中のファイルに入れて、神様に任せてしまいましょう。

試してみたところ、任せてしまえばイライラどころかモヤモヤすらありませんでした。
捉え方や考え方の問題ですが、抑えきれない方は試してみてください。

「これからは」と書きましたが、いつでも「いちいち感情的にならない」のは大事だと思うので、身につけておいて損はしない考え方ではないでしょうか。

こちらの記事もどうぞ

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く

  • 特別なチョコレートをもらった(一昨日だけど)
  • なぜかちょっと気分が良かった
  • 新しい手帳に慣れてきた

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました