たまには日常から離れてみる

日記

たまには日常から離れてみる

年末に2020年で思ったことをFacebookに書きました。
年が明けてから見直したら、ちょっと思うことがありました。

「たまには日常から離れること。」

いつもなら仕事柄休みが少なく時間も長いので、イベントに参加したり遠出もほぼできません。
ですが2020年はちょっと無理してイベントに参加してみました。

コロナで色々制限された中で少しでも楽しみを…と思ったので、早起きして清々しい空気を感じながら参加、というかお手伝いをしてきました。

そして超久しぶりに飛行機で遠出できました。
これはコロナだったからGOTOをできましたし、そもそもコロナじゃなかったら行くこともありませんでした。

イベントもGOTOもいつも通りだったら無かったことです。
どちらも終わって日常に戻った時には、また頑張ろうと思えました。

いつも通り過ごしていたらこんな事は思わなかったはずです。

毎日同じことの繰り返しですが、こうやって日常を離れてみると、また仕事を頑張って楽しいことをしようと思えました。

こんなことを感じるのは何年振りでしょうか…
身も心もリセットされたようで、とてもスッキリした気分だったことを思い出しました。
体の疲れも心地よく、充実感で満たされてました。

いつも空いた時間で仕事のことや副業のことをやっていて、いつまでこれを繰り返すのかとマイナスな感情が湧いてくることがあります。
戻った時にやる気が出ますから、2021はたまには日常から離れてみたり、思い切り楽しいことをしていきたいなと思ったのでした。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く

  • 新春プレゼントを喜んでもらえた。
  • 用事を無事終わらせられた。
  • 友人がブログ復活するということで楽しみが増えた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました