GO TOトラベルで初福岡博多 また水炊きが食べたい

日記

初九州 福岡博多 また水炊きが食べたい

久しぶりに遠出をして、初九州、福岡に行ってきました。
仕事だったのですが自由な時間のの方が多く、超久しぶりに旅行っぽいことをしました。

空港では荷物検査で引っ掛かり、カッターを持ち込みそうになりました。
筆記用具の中を確認せず持ってきてしまったようです。
そしてまた、乗る直前に荷物のことで止められました。
トラブルが無いとは思ってませんでしたが、まさか出発前とは…笑

旅先の楽しみはやっぱり食ですね。
行ったお店は濱田屋本店

出汁を飲むことから始まり、出汁で締める。
食材を入れるたびに出汁の味が変わっていくのが、一度で何度も美味しいです。
もちろん具材も美味しいので追加しました。
優しい味付けに柚子胡椒もプラスして、最後まで飽きずに美味しくいただきました。

あまり期待してなかった水炊きは、想像をはるかに超えるおいしさでした!
食べ物は本場で本物を食べないとダメですね。
わざわざ食べに行く人の気持ちがわかりました。

観光らしいことは太宰府天満宮にと住吉神社に行ったぐらいで、九州国立博物館に行けなかったのは残念でした。

何と言えばいいかわかりませんが、福岡はとにかくとてもいい雰囲気の街でした。

その土地のことを知り、本物の水炊きに感動。
雑誌やテレビで見るより、実際にその土地に行く。
そこで食べたり見たり、独特の空気感を全身で感じるのは、とても良い刺激ですし、気分転換になりました。

GO TO トラベルで飛行機往復と1泊(もう1泊しましたが払ってくれました)予約の時点で35%引きで30000円払って、現地では15%の6000円分の金券もらいました!
かなりお得に行けましたし、本当に行ってよかったです。
金券の使用期限は2日間だけだったので、全て水炊きの時に支払いました。

使える店があったりなかったり、使えるようになるタイミングもお店によって違うようなので、事前に調べておけば良いですね。

またいつか、水炊き食べに行こう。
お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。

GO TO トラベルキャンペーンは楽天トラベルから利用できます。

写真をいくつか最後に貼ります。

福岡で良かったこと

  • 空港から駅まで近く、移動がとても楽で行きやす買った。
  • 水炊きが特に美味しかった。
  • GO TO トラベルがかなりお得だった。

その他の写真

太宰府天満宮

スターバックス
スタバ 太宰府天満宮
太宰府天満宮で食べた濡れせん。
太鼓橋

もつ鍋 越後屋

越後屋で食べた京風もつ鍋、レゲエがBGM。
全く博多感が無い!笑

一蘭本社総本店

一蘭本社総本店
大きいビルでした。
一蘭ラーメン

帰り

帰りの飛行機は初のプロペラ機
帰りの上空はサンセットが綺麗でした。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました