インパクトを与えてくれる1行に出会えるか

日記

インパクトを与えてくれる1行に出会えるか

習慣化したい読書ですが、最近は全く読んでません。
読む時間が取れてないということもあり、特に探してもいないです。

こんなタイミングでいつも聞いてるpodcast番組で言ってたのが、本の選び方でした。
選び方としては以下の5つでした。

  1. 本屋に行って見た時に目に付く本
  2. 手に持った時にしっくりくる
  3. Amazonのおすすめに出てきた
  4. ピンと来たもの
  5. 好きなブロガーさん・作家さんのもの

何か読みたいと思った時は考えるより直感で選ぶ方が、今まで選ばなかった新しい本に出会えそうでワクワクしてきます。
多くを望んでいたかもしれないので、この選び方ならとても気軽に選べそうです。
今までなんでこんな選び方をしてなかったのでしょうか…笑

1冊読もうと思うと結構時間がかかってしまいますが、原動力になる1行、衝撃的な、ピンと来た1行に出会えたかどうかが大切だそうです。
逆に言えば、一つ何かを得られればいいということですよね?

今度本屋に行ったら直感で選んでみます。

昨日あった良かったこと

  • 新しい本の選び方を知った。
  • 遠出の準備をしようと鞄を探してたら、使ってないものが色々出てきたので捨ててスッキリした。
  • 新しいイヤホンが届いて早速使ってみたら、思ってたよりいい音で満足した。特にこだわりがないのでこれで十分です。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました