10日ぶりのジョギングでした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

Apple Watch

今日は久しぶりにジョギングしてきました。

気温はそれほど高くなく、快適に走れそうでしたが…

日陰は涼しかったのですが、日向に出ると強い日差しで夏のようでした。

風はほとんどなく、「夏はこんな感じなんだろうな」と思いながら走り終えました。

10日ぶりだったので2周でやめておきました。

平均ペースもいつも通りでした。

同じところを回るのもいいけど、先日7km走った時のように1周で○kmというコースも考えたいです。

今日の体重は増えましたが、まだ70kg以下です。

食事管理アプリ「あすけん」のアドバイスではカロリー不足だと言われるし、運動も自分でできるのはこれぐらいです。

効率よくダイエットするには、これ以上は自己流では減らないような気がしてきました。

やっぱり体験会行って、ちゃんと登録して通って教えてもらったほうが手っ取り早いでしょう。

今日走りに行く前にスクワットをやってから言ったのですが、スクワットも記録できないか試しました。

Apple Watchにあるワークアウトアプリを起動し、フリーゴール設定でやってみました。

ワークアウト

30回を2回やったのですが、途中少し休憩したときは一時停止しました。

その結果がこれです。

アクティビティ

スクワットだと認識しているのかどうかわかりません。

Apple Watch対応のスクワットアプリがあればいいのですが、アクティビティで見れるようにするにはApple Watchに対応してなくてもヘルスケアに対応していればいいかなと思います。

ちょっと探してみます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする