あすけん のアドバイス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昨日は下半身を休めようと思ってたので、かわりに上半身の運動をしました。

sworkit 強 上半身

いつものSWORKITアプリ、「強>上半身」です。

毎回のようにほぼ腕立て伏せです。

元々苦手であまりできませんが、昨日はさらにできなかったような気がします。

腕立てと言ってもいろんな種類があるので、順番にもよるのかもしれません。

苦手すぎて途中でやめたくなりますが、最後までやりました。

スクショ撮り忘れたので、アクティビティアプリの画面で。

1枚目の画像です。

たった五分、36カロリーです。

カロリー?キロカロリーではない?

まぁどっちでもいいです。

今日の体重

落ちました。

昨日はあまり食べなかったので落ちてもおかしくないです。

食べなかった割には筋肉量も落ちることなく、体脂肪が落ちました。

「あすけん」を使い始めて1週間経ちました。

できる限りの記録をしてみました。

昨日いちにちの食事内容を見てみるとこんな感じです。

あすけん

摂取カロリーが642kcal

ラーメン1杯でももっとカロリー取れそうです。

アドバイスをタップしてみるとこんな画面が出ます。

あすけん

健康度を点数で表していて、50点以上あればいいらしいです。

僕の場合は41点というとても低い点数です。

量はあまり食べなくなったのですが、カロリー不足ということがわかります。

昨日は特に少なかったですが、ここに書かれている通りため込みやすくなるのは避けたいところです。

これを見なかったらこんなことに気づけなかったかもしれません。

体のことは気になるのでこういうアドバイスはとても参考になります。

改めて運動も食事もトータルで見ていかないとダメだなと思いました。

課題のスクワットは、今日から100回です。

とうとう桁上がりました。

今日は今の所、

30/30/20

で80回終わらせました。

あと20回は夕食後にやるつもりなので、初100回も達成できるはずです。

実際にやるときは1人ですが、他のメンバーと「○回やった!」とか連絡し合ってるので、お互いやる気になります。

無理をしているつもりもなく、一緒にやる人がいるだけで続けられているんだと思いました。

そう言えば知り合いが経営するスポーツクラブが新しい設備を入れたそうで無料体験会があります。

リニューアルされたスマイ輪INGスポーツクラブのトレーニングジムの施設無料体験会・見学会を行います。 フリーウェイトに特化した充実した設備をもつ施設になっております。 当日は施設を無料開放し、S&Cコーチ(トレーニング指導者)が施設のご案内、トレーニングのアドバイス、フォームチェック等を行います。...

興味があるのですが前日次第で行ける時間がなんとも言えないので、まだ連絡できてません。

空いてる時間だけでも聞いておこうかなと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする