時間配分が思ったようにいかない

日記

昨日のこと

昨日も移動が多い日でした。

1日で動ける時間が決まってるので、時間配分を気にしてても全くうまくいきません。

こうなると何もしてない気分になり、無駄な1日だったのでは?と思ってしまいました。

こんな日もあると思いますがモヤモヤしててもしょうがないので、最近行けてなかったウォーキングに行ってきました。

ちょうど運動不足が気になってましたし、「少しだけでもと」いつもの場所に向かいました。

運動の記録

ジョギング・ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

暑くも寒くもなかったので、グローブはしなくても快適でした。

気分を変えるため、いつもと違う駐車場からスタートしました。

半周ほど進んだところにある門から、いつもの住宅街を抜けて登り坂を進みました。

上り切る手前に展望スペースがある公園に入り、撮った景色が一番上に載せた写真です。

この時点ではまだモヤモヤしながら歩いてましたが、いつものコースに出ると少しモヤモヤが無くなりました。

気分がスッキリしない時は体を動かすと気が晴れますね。

時間がなかったので車に戻ろうとしたら、思ったより時間が経ってました。

いつものコースだと2周とちょっとの距離ですが、今日のコースだとあっという間にこれぐらいの時間が経ってました。

ジワリと汗をかき、快適なウォーキングでした。

まだ目標の半分もいってないですが、気にせず少しでもウォーキングしようと思います。

週累計 0:49:28

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 59点

59点

昨日は2食だったのでほぼ不足でした。

飽和脂肪酸の突き抜け具合がすごくて太りそうです。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

両方少し落ちました。

増えっぱなしだった体重は、やっと少し落ちてくれました。

ちょっと嬉しいですが、また喜べるところまで落ちてません。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

寝た時間が遅くなりましたが、二度寝しませんでした。

いや、時間だけ見たような気もします。

起きた時の気分(-5~+5)

0

二度寝のダルさは無いので、時間だけ見てすぐ寝たかもしれません。

今日はちょっとだけ体が軽く感じるので、調子はいいのかもしれません。

ですが+になるほどでもありません。

昨日あった良かったこと

  • 久しぶりにいい天気の日に歩きに行けた。
  • 運動して気分が良くなった。
  • 目的のものが買えた。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました