on クラウドフライヤーを買ってみた

on ランニングシューズ 日記

昨日のこと

買いに行ったわけでは無いのですが、ちょうどいいものを見つけてしまいました。

ずっと買い換えようと思ってたので買ってしまいました。

ウォーキング・ジョギングのシューズで、最近人気のあるon(オン)のシューズです。

on ランニングシューズ
on cloudflyer

3種類あった中で、一番クッション性があったこれにしました。

大したことは無いですが、一度ヒザを痛めてるのでクッションの効いたものが理想でした。

普段履きもできたらいいと思い無難な色にしてみました。

今まではナイキで9.5サイズ(27.5cmぐらい)でしたが、ちょっと小さかったのでワンサイズ上げたらちょうど良かったです。

やっぱり実際に履かないとわかりませんね。

履き心地が良く気に入ったので早く履きたくなり、ウォーキング・ジョギングのモチベーションにつながりました。

道具は大事です。

運動の記録

今日も体を休めました。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 60点

60点

今日は午前中から出かけてたので、2食しか食べれませんでした。

偏った食事はグラフに現れてますね。

脂質と糖質は適正に入ってしまってるということは、3食だったら過剰になってたかもしれませんね。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

先週もですが体重の変化が穏やかすぎて、増えてるのか減ってるのかパッと見ではとてもわかりにくいです。

5日前ぐらいに戻りましたが、これぐらいならトイレをするだけで変わるので、参考程度に見ておきます。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

早朝にトイレをしに一度起きて二度寝しました。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

二度寝のダルさがありますが、目が覚めてパッと起きれました。

なんとなくスッキリしませんが、最近残りがちだった足の疲れはあまり感じません。

昨日あった良かったこと

  • ジョギング用のシューズをやっと買った。
  • 天気がよく過ごしやすかった。
  • 体が軽く感じて調子が良かった。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました