食べる比率を変えてみる

日記

昨日のこと

昨日は朝食が遅くなったので軽くしました。

摂取カロリーが過剰になることはほぼ無いのですが、食べる量の比率を変えて体重や体脂肪率が変わればラッキーぐらいの気持ちで試してみます。

朝昼夜の比率のことは何度か目にしましたが、僕の場合は夜の仕事なのでその比率は当てはまらないと思ったんです。

朝食はいつも通り食べなくても全然お腹は空かなかったので、しばらく続けて様子を見てみようかなと思います。

運動の記録

今日も体を休める日

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 44点

44点

朝を軽くした分、全体的に不足になりました。

1日を通して野菜が多かったので、摂取カロリーを稼ぎにくかったです。

昼は野菜を食べなかったので食物繊維を適正量にするには、今日の1食分の量の野菜をプラスすればいいと思います。

あの量の野菜を毎食食べるということは、食事はほぼ野菜ということになります。

コッテリ好きの僕にはちょっと厳しそうですね。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体脂肪率は増えましたが、体重は落ちました。

体脂肪率が増えてきても、体重が落ちるとホッとしてしまうのはマズいですね。

睡眠時間(目標7時間)

5時間半

二度寝はありません。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

目が覚めた瞬間、休み終わった!と焦りましたが勘違いでした。

睡眠時間が足りないのを体で感じてます。

昨日あった良かったこと

  • 衝動買いをガマンした。
  • 食べる量の比率を変えてみた。
  • 雨でも気温が低く無いのでそれなりに快適に過ごせた。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました