心の健康の日

毎日の記録
スポンサーリンク

昨日のこと

頼んでたものを受け取りに行ったついでに、お昼を食べて帰ってきました。

ほとんど外食をしないので、普通に食べたいものを選んでしまいますね。

一応野菜も食べたので、自分の中でこんなピザを食べるのを許してしまいました。

こういう太りそうなものを躊躇いなく食べると「また頑張ろう」という気になります。

たまには食べたいものを食べるのは、心の健康のためにも必要ですね。

食事制限から解放される日を「チートデー」というそうです。

ご褒美の日ですね。

ダイエッターやトレーニーは、チートデーを週一回とかに決めてる人を見かけます。

食事制限は激緩ですが、チートデーを決めてみようかなと思いました。

運動の記録

筋肉痛が残ってるので運動しませんでした。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 67点

67点

昨日はピザや肉を食べたので脂質が多いと思ったのですが、過剰になるほどではありませんでした。

飽和脂肪酸と塩分が多いのは予想通りです。

カロリーは足りませんでしたが、糖質を抑えてビタミンなどの栄養を適正量取れたのは良かったです。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体脂肪率ばかり見てて、超えたくないラインを超えて気付きました。

体重は調子良く増えてたんですね…

最近ほぼ歩きに行ってないので、その影響でしょうか。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

スッキリ起きれるかどうかの境目が6時間です。

早朝に目が覚めて時間だけ見てもう一度寝ました。

これぐらいなら二度寝のうちに入りません。

起きた時の気分(-5~+5)

0

二度寝のダルさはなくても疲れが残ってるので、睡眠時間が6時間では足りません。

運動したときの方が疲れが抜ける気がします。

昨日あった良かったこと

  • 無事注文品を受け取れた。
  • ピザランチが美味しかった。
  • ほぼ外食しないので、外で食べるのが新鮮だった。
この記事を書いた人
みっち

運動と読書の習慣化したい。
アウトプット大全実戦中
自分磨きしてるつもり
たまに好きなワインと映画の感想も書いてます。

みっちをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました