2週間ぶりのジム

日記

2週間ぶりのジム

先週はジムが休みだったので、2週間ぶりに行ってきました。

↑の写真のバーベルはルーマニアンデッドリフトの時です。

60kgの重さでやるので20kgのプレートを左右につければ良いものの(棒は20kgあります)、5kgと15kgを両方につけるという手間のかかることをしてることに気づきました。

この瞬間、調子は良くないと確信しました。

プログラム

 種目負荷セット×レップ
1フロントスクワット40kg3×8
2ルーマニアンデッドリフト60kg3×10
3プッシュアップ5kg3×10
4アシステッドプルアップゴムバンド3×5
5Aハンドプランクショルダータッチボディウエイト3×10
5Bツイスティングクランチボディウエイト3×10

久しぶりのフロントスクワットは、前屈みになりやすいので特に意識しました。

ルーマニアンデッドリフトはさすがにこの重さで素手はキツいので、最初からストラップを使ってやりました。

重くて乱れそうなフォームをキープするのに必死です。

いつも腰の筋肉に刺激が入ってる感覚があるのですが、今回は特にありませんでした。

プッシュアップ(腕立て伏せ)は背中に5kgのプレートをのせてやりました。

けっこう前に一度やってみたことはあるのですが、その時は1setしかできず2set目からプレート無しでやった記憶があります。

今回久しぶりだったのですが、ギリギリ3setやり切りました。

今までやってきた成果ですね。

今日一番達成感がありました。

プルアップはいつも3set目は3回できたのが、今回は2回だけでした。

体重は少し落ちたのにやっぱり調子悪かったんですね。

最後の体幹2種目はなんとかこなせました。

やり切った瞬間の達成感はいつまで経っても変わりませんね。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました